2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「PlayStation Network」に不正アクセス、アカウント情報漏えいの可能性(internet Watch記事)

せっかくの出会いを無駄にしないために! 初対面の人と仲良くなるための7つのポイント(まなめはうすさん→lifehacker記事より)

『フォトカノ』体操服姿のキミにも……恋をした!(駿河電力/スク水.jpよりこちら)

まんま過ぐる。

愛知県知多半島の観光PRサイトで 『11人の萌えキャラと擬似デート』 ができる動画を公開!! 気合入りすぎw(ニュー速VIPブログ記事より)

確かにこれは酷いwwwww。 作り込んでいるだけにそれが良くも悪くも判るw。

イベントで撮影してきた写真、しばしお待ち頂けると幸いです。 職場が変わりましたがその職場が色々と異常なのですがその最たる物が「2名欠員」と言う事態になっていることです。一人は現業を離れてしまい、一人は意に反して営業班に異動させられ、そして一…

天宮りずむ(アイドル衣装:プリティーリズム・オーロラドリームより)

(8月12日追記:キャラ名と作品名、そしてモデルさんの氏名が分かったので書き換えました) 正式なキャラ名・作品名・モデルさんの氏名共に失念していてすいません。モデルは高瀬りかさん。 掲載許可は頂いています。どうもありがとうございました。

久しぶりにイベント行ってきました

今日は撮影&掲載の許可、どうもありがとうございました。 以下の記事、無断転載及び利益目的の二次使用禁止です。特に2ch系まとめサイトへの転載は厳禁です。 あとは、掲載した時に写ってはいけない物が写っていたり、名称と写真が合致していないこともある…

日本の製造業がヤバい 物資が足りない的な意味で(こちら)

この前取り上げたこの件も含めて想像以上に今回の事の影響が大きいようなので。 守秘義務とコンプライアンス絶対遵守(特に物資の運送、瓦礫等廃棄物の処理関係)、そして個人情報保護法などの法律の制約が二重苦三重苦の原因になっていたりする。 守らないと…

「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」 仙台公演に関してのお知らせ(武蔵成山城さんよりこちら)

震源地から遠く離れたミューザ川崎や九段会館でもあの有様なのでやはりこうだったのか。

なめらかなお肌を保つ方法(RinRin王国さん→Garbagenews.com記事より)

35を過ぎると男性の場合でも洒落にならない。 肌が綺麗云々よりも健康面で。

「震災は天罰」と公言した石原慎太郎が圧勝した理由(EXドロイド記事より)

若者の投票率もそうだが今の日本の人口比の中で高い割合を占めている高齢者に、若い被選挙者(候補者)がどう高齢者にアピールするのか、それが問われているとも聞く。

Eye-Fi、スマートフォンに直接画像転送できる「Eye-Fi Mobile X2」を5月に国内発売(デジカメWatch記事より)

フィーチャーフォン出荷減が打撃、ACCESSが大幅減収減益見通し 人員削減へ(ITmediaニュース記事より)

やっぱりスマホの台頭には・・・ それにしても時代が変わってきているなあ〜、とも思う。

『まどか☆マギカ』10〜12話の放送日時決定!(やらおん・公式)

少しペースが落ちましたが

70万Hitを越えました。 みなさん見て下さってありがとうございます。

単なる桜撮

チャーハンとオール電化(ついったー→2chコピペ保存道場記事より)

商売人気質(増田にゃんねるβ記事より)

大震災に考えるこれからのケータイ&スマートフォン(ケータイWatch記事より)

言論機関の「必死だなwww」を見た(はてなブックマーク→常夏島日記さん記事より)

うちの場合も普段、家が読売取っているのでいかにも「日本的人間正義」を押し付けるような論調ばかり書いていたのがいきなり、その時だけネチズンみたいなことと言うか、「震災後の景気 消費で日本を支えよう」みたいなことを書いていたのでおかしいなぁ〜、…

日本人ってのは随分と閉鎖的になったもんだな(増田にゃんねるβ記事より)

それを言うなら、官僚的になった・融通を利かす様な知恵が回る人が減った、と言った方がよいかも。

息子へ(eno blog記事より)

広くわかりあうための原発論とは?:賛成派と反対派の壁を越えて(ガシェット通信記事より)

ケータイ世代の落とし穴...採用担当者に聞いてみた(Amazonの悪魔さん記事より)

滅びを待つだけの会社...解散へのカウントダウン(Amazonの悪魔さん記事)

Amazonの悪魔さんのこれも好記事。上の記事と違って、「どうしようもない状況」と言うのがこの記事の深刻さを物語っている。本当、恥も外聞もかなぐり捨てて泥臭く生きていかなくてはいけない場合もある。 続き:滅びを待つだけの会社...あふたーわーず。老い…

計画停電が首都圏のITを揺さぶる……企業のサーバーたちが移動し始めた(武蔵成山城さん→ガシェット通信記事→Amazonの悪魔さん記事より)

企業の経営者の綺麗ではない本音も出ているのね。

30代童貞「恋人はおろか異性の友達すらできない。特効薬をください」(ニュー速クオリティ記事より)

CLAMP、インターネット募金「緊急災害募金」へイラスト提供(CLAMP公式HPよりこちら)

動画も見られる。 しかも丹下桜さんの新録セリフつきで。

リアルで転勤がありました。また一から出直し&仕事量が格段に増えて厳しいですが昔の時と比べて、マイナスでないだけ恵まれていると思っています。 これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。