2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性声優属性解析機

こちらから調べる事が出来る。自分の本名とHNでやってみた所、以下のようになった。本名では→本名の87%は後藤邑子で出来ています 本名の7%は榎本温子で出来ています 本名の6%は井ノ上奈々で出来ていますHNであるturumasaでは→turumasaの84%は松来未祐で出来…

MZ-RH1

ネットを巡回していて偶然情報を発見。 ソニーの録再ウォークマンであるがMDなのにその中の楽曲をPCに書き戻せる(付属のソフトのインストールが必要)と言う。よくよく考えてみればこれって凄い事だと思うのだが・・・(製品情報はこちら)。ちなみにもう発売は…

今日の写真

只の゛塊゛と化したSH901iS。 これに電源が入る事は恐らくないだろう。

フリーター漂流(紙屋研究所さんより)

読んだ所でどうしようもないが気休めには・・・・・ならないかも・・・・・。

ワンセグへの懐疑(RinRin王国さん→GEEKさんより)

何かアキバblogの管理人さんみたいな名前だなあ〜(笑)、と言うのはさておき、 これも一理ある意見だと思う。正直最近みんなテレビを見なくなっている、と言うのか見れなくなっているとも言ったほうが良い状態になってきているのだから。それに見たいテレビ番…

携帯復活

ここからしばらく私の携帯はSH700iSになるが日記のカテゴリーではSH901iSで行く予定。ゆっくり休めるはずが逆に疲れきってしまった2日間となった。まあ明日は遅番なので10時近くに家を出ればよいのでいいのだが。午後から家を出て、とりあえず行ったヨドバシ…

結局

USBメモリーにknoppixをインストールしてUSBメモリーから起動しようとした目論見は失敗に終わった。どうやら某実験の失敗と同じでチップセットとの相性が悪い&起動時のBIOSチェックで刎ねられているらしい!?。

”小霊通”と言う名前を冠している故に(RinRIn王国さん→WILLCOM NEWSさん→豊通シスコムHPより)

このニュースを見てキャリア変えてしまいたい(ウィルコム、しかも出て半年ぐらいしか経っていない機種でこの値段は奇跡に等しい!?)のだがそうはいかない事情が(と言うか携帯が動かなくなっただけで留守番電話&メールセンターは生きているはずなのでそこに…

病院で肩こり治療、何科?(RinRin王国さん→allaboutより)

まず整形外科。それで更におかしいと思ったり、手足のしびれなどの症状が併発しているような場合は神経内科や脳神経外科にいくと良いらしい。

私事ではありますが

携帯が”死んで”通信が途絶中なのでここを見ている知り合いや友人の方で何か急ぎの用事がある方はここにコメント下さい(冷やかしやいたずらはNG!)。パソコンからだったら何とかなりますので対応します。以下に書く事についてはいささか嫌な面や自己責任が伴う…

自携帯電話が

”死んだ” おかしいと思う兆候は昨日からあった。充電中にタイマーも何もセットしていないのに電源が勝手に落ちていたから。 電源が何の予告もなしに仕事中(しかも今日に限って、今までで最大クラスのめんどくささを誇るクレーム対応に追われ、昼食を摂る暇も…

いぬかみっ!

名塚佳織たん演じるなでしこ、と言うか名塚佳織たん(の声)に萌え萌え。ありゃほちゃが萌える訳だ。基本的にあの後藤邑子たんに声質が近い。いわゆる「ぽんこつ」とも「癒し系炉利ボイス」とも言われているものである。 それにしてほちゃと言うかようこ怖すぎ…

えぐい人減らしのやり方

昨日、うちの職場に新しいバイトの人がきたらしく、朝の朝礼で紹介があった。 そして昼休みになってその人の近くになって、わりかし自然と世間話になった。その人は半ば家を追い出されて(奥さんは社会福祉士+介護福祉士+ケアマネージャーでその人の倍は軽…

某記事がガセだったとあるがあれが本当だったら大変な出来事であるのは代わりがないので敢えて載せて置く。

それにしても相変わらず

困った事にニンテンドーDS Liteが入手できない(ヨドバシカメラ千葉店では売り切れ)。ゆかりんコンサートの会場の開場前にピクトチャットがやりたいのに〜いっそのこと携帯で大容量のminiSDが欲しいので買ってしまおうかな〜 (実はUSB版knoppixが古いパソコン…

田村ゆかりが早くも「17歳教」に飽きる(ウォッチ!声優板さん4月24日分記事より)

そんなの、既出にもならない。流行物がメジャーになっちゃうともう次の、そしてクールにしてマイナーな流行へ進んでしまうから。それよりも同HPの同日の記事で「イベント「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」でマナーの悪さを指摘する声が相次ぐ」の…

国家公務員1種試験の申込者、景気回復を反映し大幅減

実際は行財政改革のあおりを受けて各省庁の採用定員(詳しい資料等は見てはいないが恐らく農林水産省辺りが大幅に減らす事だろう)がかなり減少されると予想されるので厳しいのは例年と何ら変わる事はないと思われる。 →で合ってますかね?。誰か情報を下さい…

新谷良子ちゃんの前で言ってはいけない事

バンダイビジュアルPodcastのかしましらじおPC(4月13日配信分の第9回)で部活の話→バトミントン部で何を着ていたかの話になって15分55秒辺りからますみんが口を滑らしていった一言「むちむち」「ぴっちぴっち」。たまちゃんこと森永たまちも爆笑していたけど…

これぞ(読売新聞記事より)

まさに、JR西日本の出してきた自分達会社が悪くないぞ「アリバイ」である。会社の体質は殆ど変わっていない。それどころか事故を口実に単に労務管理を徹底的に厳しくしているだけだ(BRAINSTORMさんの4月23日ログより。「会社の体質は変わらない…尼崎JR脱線…

山手線、一時全線ストップ(毎日新聞記事より)

電車通勤をしていないので直接は使っていない事もあり言いたくはないがどうもだらしがない。これは動労千葉に「一喝」されるのは目に見えているだろう。直接の原因は道路の拡幅工事をするために線路下に型枠を作り、そこにコンクリートを流し込んだらそのせ…

クノーピクス(knoppix)弄りをしてみるか〜、の続き

結論として駄目駄目だった、少なくともうちの現PCでは。立ち上がったのはいいが何か読み込みをさせた時に負担をかけるとキャッシュファイルがないせいか、よくハングアップする、・・・・・・・って、検索したら対処法が載っているではないか。以下ここに某…

変態仮面とレイザーラモンHGってどっか似通っていないか?

どちらも格闘技(特にプロレス技)が得意である事とそして何よりも「フォー!(変態仮面はフォォォ、と言う感じだったが)」と某吸血鬼ディオみたいに雄叫びを上げる事が似通っているので。色の違いこそあれ(変態仮面は白色の衣装、HGは黒の衣装)、露出度が高く…

ミューコミを聞いて

どう見てもほちゃよりゆかりんの方が真っ直ぐなような・・・。 神放送ならぬ鬼放送となるか→いや、もうなってるって。 みっしーこと三嶋さん、ゆかりんと同じで「わあいー」と言う感じで好きにやらせた方がおもろい。ラジオ向きでは無いがw。ゆかりん、「17…

クノーピクス(knoppix)弄りをしてみるか〜

余りに忙しすぎる為の現実逃避の手段ではあるが。それ自体ありえん。今回実験(と言うには全然実験ではないが)しようとしているのはクノーピクスの最新版であるバージョン5.0のDVD版である。 (ちなみにisoファイルは独立行政法人産業技術総合研究所のトップペ…

ああ嫌だ嫌だ

同じような愚痴になるが今の職場はちょっとしたミスも許されず、ミスをすればその人に全ての責任が降り懸かるのでストレスが溜まる。 今日も休みでしかも出先だったにも拘わらず職場から携帯に電話がかかって来た。 正直その事について書くのも面倒だ。

昨日はじめたばかりの”はてな”ダイアリー初心者が最初に覚えたい「5つのはてな記法」(RinRin王国さん→シナトラ千代子さんより)

””間は私が付け足したものだ。 これは備忘録扱いだ。

いぬかみっ!

「マッチョがぺろぺろっ!」。キモい、キモすぎる、と言うか実質、犬であるマッチョ達がバイオハザードシリーズのあのリッカーに見えるのは何故?。

ネットラジオ「ぱにらじだっしゅ!」第17回で斎藤千和と広橋涼がお互いに○さを認め合っている件について(ウォッチ!声優板さんより)

もう、爆笑!。○VS○の放送にも関わらず、ぱにらじの中で今までで一番飛ばしていたような・・・「だから今でも千和ちゃん丸いんだね」涼ちゃんが白鳥鈴音ばりにボケると 「おめーが言うな!」レベッカ宮本ばりに千和ちゃんのつっこみが飛ぶ、と言う具合に。デ…

そして今日の写真

携帯が、自分がこけた時に下敷きになって破損orz。 分かりにくいと思うが携帯の待受け画面の右下の所が真っ黒になってひびが入っているのが分かると思う(例によってまずかったら削除するので)。 今の携帯で動画を見られなくなったり、そして電話を掛けるのが…

その3

眠い眠い。それに肩も凝っている。