やっぱり薄い携帯はいい(けどしばらくは買えないだろうな・・・)

今日いた黒の公録申込葉書を投函してきた後にヨドバシへ行った。

携帯コーナーを見てみると903iシリーズの数が少なくなっていた(その癖に506iSや900i(2004年)〜902iS(2006年)頃までの60xi〜80xi系の派生機種、不人気機種は山のように売れ残っていた。大体903iシリーズが出た時は1つ前の902iSシリーズが売れたみたい)。

703iシリーズのモックがあったので見てみたがSH703iとP703iはデザインが安っぽかったし(その点ではSO703iは比較的良かった。以上3機種は端末自体の性能は良いのでおサイフケータイが壊れた時にはそういった機種に一時的に変えるかも知れないが)、F703iとN703iDとD800iDSは自分的にデザインが気に入らなくて買う気にならないし(NiDのブルース・リーカラーは括弧よかったが)、P703iμはメタルのモックだったがP702iDを薄くしたような感じで買いたい気持ちは起こさせなかった。

その中で目を引いたのはN703iμだった。赤のモックではあったがもう、目茶苦茶カッコいい、しかもP703iμと比べても薄さを感じられるデザインである。
こういった外国の携帯っぽい物を(インセンティブ商法の関係で)作れないと思っていたからイイと思った。これでFelica付いていれば完璧だったんだろうけどね。


それにしても噂されているprosolidIIの後継機の発表、いつになるのだろうか?。私は今の所、P903iTV待ちであるが・・・(同梱されるメディア管理ソフトが実は目当てだったりするので)。