ひぐらしのなく頃に 祭

久しぶり&今年初の声優イベント。

本来は去年末の発売の時に売り切れていて行けなかったはずなのであるががそさんの御厚意で行ける事になった。この場を借りてお礼申し上げます、多謝。


ちょっと早く着すぎたので会場近くの靖国神社に行っておみくじを引き、開場までの時間を潰す。

今回は声優イベントに付き物の物販が小さかった(&会場外だった)。

就いた席は思ったよりステージが良く見える。

17時開場で最初はひぐらしに係ってきたアーティスト達によるライブイベント(3曲程?)。癒月さんと彩音さんの歌声は今まで聞いた事のない私でも良かったと言える物だった。
それから登場声優さん達によるちょっとしたトークコーナー&今回のイベントのためのラジオドラマ風の劇(ぶち壊し編)、これは中原麻衣たんのぶりっ子だけどお茶目な演技が「カーネルサンダースをケンタと呼ぶかランディ君と呼ぶか」みたいな話の流れと絡み合って好印象だった。ゆかりんはコメントも含めて"裏方"に徹していた感だった(コメもさらっと感想を言ってさらっと述べる感じ。服装は萌えたんリスニングCD添付ブック内で見た白のジャンパースカートにカラフル縞々な丸首シャツを着てブーツと言ういでたち)。

収録はそのボリュームとキツイ内容故に夢を見るほど苦労した話など色々。
そんなところだ。詳しい内容はこのページ(アンテナのところ)からも行ける新宿鯖さんのところに載っている。