やっぱりデジ一眼レフはイイ!

先日、ヨドバシでデジ一眼レフ売り場に行って色々と弄っていたのであるがやっぱりコンデジと比べて簡単に「ボカせられるのは」いい。GR DIGITALでもそれは可能であるがスナップがどちらかと言うと得意な為、少しでも遠くにピントをやると難しくなってしまうのでそう感じたのだ。
ちなみにデジ一眼レフのセットのレンズはF3.5-6ぐらいのあまり明るくないものが多いがある時、デジ一眼レフを持っている友人の撮影写真を見せてもらったら、流石に光が入ってくるCCDやレンズの大きさが違い、桁違いに大きいので全然コンデジの写真とは比較にならないぐらい良いものだったのだ。正直衝撃を受けた(だから、メーカーもユーザーも挙ってデジ一眼レフに飛びつくのね)。