すたちゃまにあ全員集合レポ2

場内が暗くなってイベントが始まる。

公録なんで盛り上げて欲しいとの注意が入りつつ、公録パートに入る。


作品ダイジェスト映像が流れて「ひまわりっ!」部分が始まる。

まずは今日こられなかった松本華奈さんと平野綾さんからのビデオメッセージ、しかし2人のコメントには(上手くは言えないが)微妙な所があって、それが後々尾を引く事になる。因みにこの前後は司会&キャストと共に微妙なトークがあり(ライバル企業の名前&作品名を出してしまう)、個人的には・・・・・微妙。1人かわいい人いたけどね。かなりグダグダトークだった。

「となグラ」はビデオメッセージの大原さやかさんからの注意通り、吉野裕行さんが飛ばしてしまい、かんちにどん引き&叩かれそうになる程のセクハラぎりぎりのトークだった。
ここいらへんから楽しくなってきた
(それにしてもかんち、凄まじい程のロリ声だなあ。でも、2003年頃の今は無きニュースサイトの1つであったグエンティーナ・ニュースで叩かれていた頃と違ってしっかりしていた。いいことだ)。
アフレコ実演の時も吉野さんはハイテンションでアドリブ飛ばしまくっていてかんちは笑いながら困っているやらいないやらな情況になっていた

「となグラ」の感想はかんちのロリ声&ヒロインの白パン最高!、これに尽きる。

続いては「いぬかみっ!」。これまでのお話のダイジェスト版が流れてからほっちゃん他、予定にはなかった福山潤さん登場。

ほっちゃんは茶色い革ブーツにちょっとフリフリ風味なかわいらしい青いワンピースの衣装。

ほっちゃん17歳教話とS話でかなり飛ばしてしまい、その勢いのまま「健康にいいがとてもまずい木の実の汁(名前失念)」の罰ゲームをかけてのクイズ(犬のグッズの中で1番高いのを当てると駄目、という物)