メイフット行って来ました(前編)

やっと行けた。

上記の振込みを済ましてから電車に飛び乗り、約1時間掛けて秋葉原に到着。

まあ、駅の周りが本当に綺麗になっている。

今日は色々と見て来たいがまずは一番最初にメイフット行って来ないといけない。日曜日のあの状況&今日もTXの開業で人が多いと言う事を考えたら、どうなっているのか分からないからだ。

今日は歩行者天国はやっていなかったが流石に平日と言う事もあってすんなりビルの前までは行けた。

そこには日曜日にはなかったちっちゃな案内看板が置いてあった(どうやらあれが出ていない時もあるらしい。もっともあるやんごとなき都合であの看板自体が出ていない時もある。その理由は・・・コメントしたら教えるかも)。

エレベーターを上がり、メイフットのあるフロア(と言ってもすぐ玄関のような物)迄来るとお店がそのカーテンで仕切られただけの入り口を開けている。

メイドさんと目が合ったので入店してコースの説明等を受ける。ちょっと良く分かりにくかったが結局お試しかな、と言う事で今回はリフレクソロジー(要は足裏マッサージの事)20分+ハンドケア(手もみ)10分をしてみる事にした(後で聞いてみたらメイドさんが言うにはリフレ30分+ハンド10分の人が多いそうな)。
がもうすでに一杯予約が入っていて16時20分にならないと駄目と言う事だった。そこでその時間に来る事を予約して入れておいて後でまた来るという事で店を後にした。

ちなみに指定時間10分前に店から確認の電話が入るが出られないとキャンセル扱いになってしまい、1からやりなおしになるので注意。出来れば地上、それも屋外に出ていた方がいいかも。そして、店舗自体の収容人数も少ないので土日休日等を避けて、それでも来たいのであればなるべく午前中辺りに来て時間指定の予約?を入れられたら入れておいた方がいいかも(順番制だったから駄目かもしれんが)。

時間が何と2時間近くも空いてしまった、のでとりあえずアキバの他の物も見てみる事にする。ラオックス ザ・コンピューター館が改装中になっていた。自動販売機のおでん缶で有名なチチブデンキは本来は東芝ノートパソコンのお店だ。BLESS見るの忘れた。とりあえず駅近くまで戻って見ると何か機動隊がいっぱい2.3台のバスで来ている。後で知ったのだがあの小泉首相が駅近くで遊説をやるために来ていたので警備&交通規制の為に動員されたらしい。→個人的には嫌いなのだがあの改革をやる気概がどれだけあるのか、見に行ってもよかったかも

ぐるっと中央通りを見て駅近くまで戻る、と

auショップがな〜い!」orz

駅まで戻ってきた、と駅前のダイビルの前の小さな新しいビルに何と「代アニ」と張られていたのを見て噴いてしまった。

05年10月生募集らしい。こんな所でこんな事をするのか、代アニ(声優志望者にとっては声優養成所に通う為のいわば予備校的存在に過ぎない。ゆかりんがその典型、と言うか数少ない幸運な例→人並み外れた努力を見えない所でしたから)。
と、TXどこから乗るんだっけ、と探す。

ここには降り口はないみたいだ、と思っていると横の方に駅東方向に向かう新しい自由通路が出来ているではないか。

それを行ってみるとTXの入り口が・・・・・しかし、開業を祝うマスコミ&一般客の波の為、駅構内は入場規制、規制、規制ですぐに入るのは難しい。

そこで今回はTXを離れ、何故か錦糸町へ。目的は