asahi.com:「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体で(はてなブックマークより)

初めてはてなブックマークよりニュースを拾って見た。

それにしてもこれはマジで酷い、ルックスが気に入らないからこれは駄目、と言うレベルも酷いがそうじゃなく、そもそも試合に負けろ!、とは殆ど暴言に近いではないか。本人、ああは言わされたのだが家で相当泣いたであろう。私もこれには人として頭に来ました。

ライブドア事件以降、(法律や”上”が決めた)倫理に違反した人を(再起出来ない程に社会的に)厳しく罰するような動きが各業界で相次いでいるが幾らなんでもこれはやりすぎだろう、全然国の法律に違反しているわけではないのだから。

このルールであるというのなら学校に事前に通告するだけでなく(当事者が聞いていないパターンが非常に多いので)、県中体連自らが動いて直接それを徹底させる事ぐらいはするべきだったのではないか。まあ、このルール自体がアマチュアリズムを無条件且つ強行に徹底的に押し付ける奇麗事大好きなお偉方(はっきり言って北朝鮮とやっている事は何1つ変わらんぞ)のアナクロニズムの産物その物だが。


ある事でお金が少なくなったので愛知県安城市のほちゃプラネタリウム巡礼は来月20日以降になりそうだ。
ほちゃDVD、多忙のためあまり視聴出来ないが俺的に嬉しいニュースがあった。