今日は非番

昨日と今日は本当にツイていなかった。

昨日仕事に出て外出したら、歩いていて坂道でけつまづいて転んでしまうし、その時に掌を思いっきり擦り剥いてしまうし(ズボンも破れた)、仕事がいっぱいあったので昼食が食べられないし、防寒着が無くなって(おそらく整理時にどっか行ってしまったのであろう)いたので職場の総務に請求したら、それは駄目だ探して来い(古いのと交換らしい)。もし本当に無くなっていたならば只事ではない、処分の対象になりうる(一応そういう性質の職場ではあるが・・・)とまで言ってきたのである。

やってらんないわ!!!。こっちははっきり言って命がけで仕事をやってきているのにその言い草はなんだと思ってしまった。きまりだからといってもここまで融通利かないというか、人の話を真摯に聞いてくれない、無論気遣い1つない通り一遍の対応で済まそうとしているのがちょっとだけ見えた。きまりはきまりだろうけどね。

でもそれはないだろう!って言いたくなった。

それはともかく、今日も色々非番なのに忙しいな、と。年賀状準備したりとかで。

あと、今日は母が親戚との合同の用事に出かけていたのでその帰り道の送迎ついでに家族で夕飯を久しぶりの外食でとったのだがその帰り道にガソリンを入れた所、精算する時に記憶違いで財布に入れているはずのガソリン代5千円を入れていなかった事が分かった。

給油した後で且つレジで会計が出た後で財布を見て分かったので逃げる事が出来ない。仕方が無いので一言断って情報漏えいの危険性はあるが免許証を店員に預けて、外に止めてある自分の車の中にいる両親にお金を借りに行って貸してもらい事無きを得たがあの時は非常に焦った。こんなミスは初めてだったからである。いかんいかん、年末に掛けて気が緩んでいる。気を付けなければ。

それと今週の18日から来週に掛けてはお金が天使のように飛んでいくorz。内訳はゆかりんさまーらいぶDVD 6090円、双恋のイベントチケット(イープラスのプレオーダー先行販売)で手数料込みでうろ覚えだが5250円。

散髪 3900円(安い所だと散髪の技量もサービスも悪いので)、

そして職場の漫画代(うちの職場はいわゆるDQN職場で休憩所には漫画が山のように置かれているが俺も魔法先生ネギま!関係でマガジンを見ているので、と言うか、何故か見ていたら払え!と言うこの職場独自のものらしい。話は変わるがうちの職場の人は休憩時間の話は仕事と地元の身近な話題以外はパチスロ関係の話しかしない人が多く、いわゆる「オタク」関係の話をする人はいない)
で3000円

それと急遽買う事にしたTMPGEnc Mpeg EditerがDL版で4480円

占めて22720円以上がこの年末で吹き飛んでしまう。

ああ、やってらんねえ!。

と叫んで見たところでorz。