ケロロ軍曹

今回の本編はいつものガンダムネタに加え(ニュータイプのひらめきネタ)、ついにはキターで2ちゃんねるネタ、実名で「最終兵器彼女」の名前が出てきてしまうしサンダーバードネタまで。もう笑うしかない。っつうか、これネタだらけ?と言うかネタじゃない所がない?。

ちなみにこれを録画した物を例のX-TransCoderでmpeg2から無編集でSD-Videoにして変換テストを行ったがこの前と違って、音ずれも今の所無い様だ。画質もQuickTimeでエンコするより全然綺麗だし。これからはSD-Video動画を再生できるかどうかを考慮して携帯を選ぼう。

調べてみたがやはり、ソースのmpeg2が一部分でもドロップして欠落している部分があるとそこから音ずれが発生するようだ。関係ないがそれで「なのは」の11話が駄目になっていたので某所から確保。