無題

この前の事であるがパソコンをリカバリーした。True Imageであらかじめバックアップを取っていた地点まで戻って、そこにWindowsとウイルス&スパイウェア対策ソフトの修正パッチとX-TransCoderを入れた、今の所快調だ。

しかし、Windows MediaPlayer10を入れたのだけは失敗だった。起動すると通信できる時はネット通信を行う点と、バックであるタスク(まだ不明だがあるのは分かっている)が常駐して動くのでメモリーがそれに取られてしまうと言う事だ。

それにしても今日はケロロ関係で朝から笑かせて頂いた。だが今日はやるべき事がいっぱいある。

朝、自動車のエンジンオイル交換にいつも行っているディーラー店に行ってきた。そこでついでに点検もやってもらったのであるが点検してもらったら左リアのテールランプが玉切れしていて、恐ろしい事に同じ左リアのタイヤに釘が刺さっていた。点検にいったから分かったものの見るのが遅かったら・・・と思うと正直ヒヤッとした。車が使えなくなってしまったら職場に行けなくなってしまう・・・。片道55kmもあるのだから。

某ディーラー店ではau携帯の販売もしているので携帯をよく見るのだが今日がW21CAの発売日である事を思い出して見てみたらモックがもうあった。

造りは流石にW22H辺りよりもしっかりしていてボタンも押しやすかったように思えた。っつか、カッコいい。この前、見送ると書いたが今では正直こっちの方が欲しくなってしまった。それと肝心の2.6inch、wide液晶であるがもうちょっと大きいかな、と思っていたがそんなでも無かった。幅が2.2inchの通常液晶と同じだからである。正直ドコモfomaSH901iCより欲しくなってしまった。

帰りはファミマに寄って、ちょコムにチャージをしてきた。これをやって置かないとぴあで頼んだ双恋イベントのプレリザーブチケットが買えないので(当選結果が出て当選していたら即時決済でお金が足りないと決済失敗で買えない)。その後は1時間程近所の床屋に行って散髪。それから母の買い物の手伝いを車で行う。帰宅後はこちらの

TMPGEnc MPEG Editor with AC-3 Pack

TMPGEnc MPEG Editor with AC-3 Pack

体験版をDLして使えるかどうか動作チェック。単にこの前使えなかったのはバグだったようだ。使えて編集出来てそれを出力出来た。大体30分動画を編集でCMカットして23分にして、そのデータを6分近くの時間で出力出来た。これは使える、買いに行くか。