「タイプ2in1」について

これ、どう見ても某讃岐うどんチェーン店の商法そのまんまだなあ〜(苦笑)。讃岐うどん単品だったら100円行かないのにトッピングをつけると普通にきつねたぬきうどんを注文しているのと変わらないかそれよりも高くなってしまうというあれ。
904iシリーズからフルブラウザ(ところがそのフルブラウザNetFront社製なのであるが意外と見られるHPが少なく、標準のiモードブラウザからファイルシークのHPプロキシ経由して見た方が実は全然速い)全機種に搭載されているはずなのでそれでパケ代を気にせずに安全に見ようとしてパケ・ホーダイフルなんか付ければパケ・ホーダイよりも2千円近くも跳ね上がってしまうので堪った物ではない。
何か最近のドコモは正当な理由があるとは言え基本サービス以外をオプションにして、それを付けていくと幾ら、と言うぼった栗オプション商法に傾いているような気がする(遅かれ速かれauSBMもそうなりかねないだろうがw)。

これはきょん☆あLabs@はてなさんの記事にもあるように契約数欲しさの施策でしかないからだ。

でも、一番私が恐れているのは最近のドコモは90xiシリーズが高機能化しているのにインセンティブをなるべく少なくしようとしている(N=P、F=D、SH=SoなどのOS&開発プラットフォームの共通化もその一端である)ので上記記事のコメント欄のように新規、機種変時に2in1を付けないとインセンティブが事実上出さず、今までの新規&機種変10ヶ月以上の値段にならないとかなると私としては困ってしまう事である。