有機EL、正念場に コストや寿命なお課題(ITMedia News記事)

それにしてもサムソン、口惜しいけど凄いなあ〜(記事中にある、ソニーが「10インチ台の量産技術にはメドをつけた・・・・・」はサムソンと提携していなかったら出来なかっただろう、所謂在日を誉める様で口惜しいのだがそれが現実なのだ)。私はサムソンのディスプレイは余り買いたくはないが・・・(私個人としてはあの画面(IPS方式の液晶)を見ていると生理的に何故か目が疲れてくる。シャープの亀山工場製のアクオス(ASV液晶)は余り疲れない。前にも書いたがナナオのL887が欲しかったのだが市場からすっかり姿を消してしまいなかなか目に優しい、特にパソコン用の液晶が見つかりにくい)

ちなみにFOMA初号機のN2001は余り知られていないが有機ELディスプレイを採用していた