F904i欲しい〜!(ITMedia記事)

まず、最初に端末の質感も含めてカッコいいと思った。あの905SHっぽいが写真上から見ても今使っているプラスチッキーなPiTVの質感に比べれば雲泥の差だw。

PがSD-Audio使わないと事実上音楽再生できないのとPiTVとPiXのiモーション方式自作動画がH.264に対応していないので高いけど買い換えようかしらん。→5月2日追記:H.264の再生が可能だそうです。
各所の記事や2chを見た限りでは富士通製端末としては出来が良く、かなり"神機"に近いらしい(後述するがあの3.1インチのWQVGA液晶の存在が大きいだろう)。HSDPA機では無いが904iシリーズは着うたフルを扱う関係上、iモーションもを2MBネットからDL出来るようになったと思われ(今までは500kB)、10MBiモーションも使えるようになっていてそんなに差は無かろうと思われるので全部入りに限りなく近いとも言って良いのではないか、と思われたので欲しいなあ〜と思ってしまったのである。

ワンセグの録画予約機能は付いていないみたいだが2ヶ月近くPを使ってきて、本気でワンセグの録画予約機能を頼った事も無いし(車通勤の上に職場に行く迄にワンセグの視聴可能地域を過ぎてしまう為)これはいいやと思ってしまった。

液晶は私の余り好きではないIPS方式の物ではあるがどうやら日立製のIPSパネルらしく、これだったら綺麗さと目に対しての優しさを期待できそうだ(何の事か分からない人は「L997 日立 IPS」でググって見てくれ)。

あとはF903iX HIGH-SPEEDの様にH.264方式のiモーション自作動画(所謂ビデオiPodで再生できるAVC動画)が再生できる事と(F904iはF903iXに中身が近いらしいので)そしてSAR値が低ければ買いであるのだが・・・