“迷彩服・気が弱そう・バンダナ・鎖やカギ・革製品着用”は「職質」されやすい?(こちら)

日本共産党GJ!(合法政党でありながら、"過去の過ち"の為、そして権力に歯向かうが為に他のテロ集団と同様に警察庁・公安の監視対象になっているのが腹が立つ。本当は権力に文句を言うが故に潰したいのだろうけど如何せん曲がりなりにも合法で且つもう政治的に影響力が無い故にそれを知っていながら仕事を失いたくない警察庁・公安が嫌々監視対象にしていると言っても良い)。

と言う前置きは置いておいて何故これを取り上げたのかと言うとあの神谷浩史さんも新宿駅周辺で職質されたことがあると「さよなら絶望放送」(こちら)内で言っていたからだ。
ちなみに痴漢に間違えられて騒がれたら(或いは痴漢その物だったら)、こういうのもなんだが現状では走ってでも官憲から逃げ切らないと素直に自首したとしても、或いは抵抗しないで警察署いったとしても97%冤罪に限りなく近い有罪にされてしまう、と言うお話を聞いた。本当に男性専用車あればどんなに良い事か、と思う。

今の日本、(良くも悪くも)女性に甘すぎな所が多い(本当これを見ている女性の皆さんごめんなさいだが言わせてくれ!)。
但し、そういう空気(と言うか結果的に環境)を作ってしまったのは紛れも無く我々男性の行いの報いである。
女性を"物"にしか考えなかったその神経が理不尽さを忌み嫌う女性の心を逆撫でしているのではないかと思う。

こうなったら(BL&ホモ要素なしで男性だけの男性だけに居心地が良い)男性だけの地域を作ろうか知らん。
でも、そうすると結局性的要求から、BLかホモ要素入って来そうでそれが怖い(2次元で見ているだけならいくらでも何とかなるが3次元では本当に駄目)。