2007-12-25から1日間の記事一覧

女性にアプローチする10の必勝方法(こちら)

プラス とにかく褒める まめに電話をする 女性の喜ぶ話題を収集し,楽しませる, 女性の話題は,いかにつまらなくても興味深そうに拝聴する(つまりちゃんと聞く事) 清潔でたくましい体型を維持する いかに重くても,女性の荷物は全て持つ 呼びつけられれば,…

青空文庫で夢野久作の奇書「ドグラ・マグラ」公開(こちら)

"本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす"に釣られて見たwww。

総務省、デジタル放送を録画して無制限にコピーできる機器を規制へ(こちら)

馬鹿だ、これはどうみても現代の「五社協定」と言う内向きにしか行かない物を、しかも国家権力の助けを得て作ってしまうなんて。 今年最後に一番あきれる出来事が出来た。あくまで妄想ではあるがこれで国内のアニメ・番組制作会社や芸能プロダクション、そし…

NTTドコモ、新型端末導入も視野にGoogleと提携か(こちら)

どうやら予想していたPDAタイプスマートフォンだけではなく、ルネサスのプロセッサーが載っている携帯で「Android」が動くような事もありうるのかな?。と言うかauとはどうなるのだ?。私の知り合いもそれは大変気にしていたが。

いきなり姉妹が19人も現れる電撃G’s magazineの企画「BabyPrincess」(こちら)

スタチャが絡んだアニメ化前提にした余りにも分かり安すぎる二匹目のドジョウ狙いw。

メモ

http://www.tpss.co.jp 以下GIGAZINE記事より

総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる(【2ch】ニュー速クオリティ記事より)

マジレスするとD端子はコンポーネント端子(赤・青・緑の三色に分かれている)を1つに纏めた物。ちなみにコンポジット端子("黄色"のビデオ映像端子)とは全然違うので注意。でも、本当に「あんた達馬鹿あっ〜!」だよ、これ。

優しいなあ〜

なっちゃんって口は悪いけど心根はやさしいなあ〜。 このエピソード見てそう思った。

懐かしい曲

トップガンと言えばこれでしょう。 懐かしいと言えばF-14トムキャットも今は引退して無いんだっけ?

懐かCM

トヨタ・EXiV(エクシヴ) ハードトップタイプのクーペを2+2のセダンにしたものでお世辞にも居住性はよくなかったと言われている。 バブル期の頃なので某タバコのCMもそうだが無意味にスタイリッシュなのが今の時代と乖離していて逆に却って新鮮。 それから、1…