とは以下の様な物

スマビの問題は特殊な環境(うちはscsiのHDDを使用している等)も考えられるが約1年間スマビHG2/Rを使って来ていて音とびがしばしば発生しているので途方に暮れていた時、たまたまデフラグをしようとした所、録画した部分全部が断片化していた。これは今まで録画した全てがそうだったらしい。たまたま正常に見れているのは録画時の負担が少なかったかららしい。今は録画後にデフラグ掛ける事で何とかしのいでいる、が面倒臭い。

これは直りそうにないと考えた結果、今後数ヶ月以内にPCでの録画をやめたいと考える事にした。昔友人から言われていたのであるがこう言う録画の安定度は家電が上であると断言されていた。そうすると今流行のHDD+DVDレコーダー、しかも私の使い方からすれば1つしか選択の余地がない。

パナソニック 400GB DVDレコーダーDIGA  DMR-E500H-S

パナソニック 400GB DVDレコーダーDIGA DMR-E500H-S

である。こいつは去年の年末にボーナスで買いたい事を提案したら速攻で却下されたものであるがSD-VIDEOを同時録画出来てGRT付いているのはこいつしかない。しかし値段が高い。

この前発見した各田祖父地図2FのDVDレコーダー叩き売りコーナーの値段がこのページにあった。随時チェックして行こうと思う。

絶対夏ボーナスではそれ買ってPCのモニターも最低でも1280×1024の17インチのに買い換えるぞ〜。