なのはイベントレポ

秋葉に所用があったので14時の抽選に遅れないように所用を済ませて急行、13時20分頃現地に到着した。

って言うか、会場に向かって歩いていた最中、見慣れたおかっぱ頭に派手な服装・・・

全身ヒョウ柄衣装に中のシャツがピンク色のストップドール氏キター・・・orz

分かってはいたが人の山、山、山でざっと抽選待ちで軽く300人ぐらい並んでいた。早い人だと10時ぐらいから並んでいたらしい。そして今日は約2千人ぐらいがこのイベントに来るみたい。

何かデカい声で喋っている集団発見、これが噂のカシン軍団か?。

話飛ぶが今日はヤケにW21CA、それも茶色を持っている椰子を良く見かけたなあ。3人位見かけた。

13時55分ぐらいに抽選開始、列が移動し始める。
列が進んで一旦列が待機場所の奥まで進んだ時に後ろを見渡して見ると・・・凄い人の数、早めに来て正解だった。
14時20分ぐらいに抽選、それが終わって一旦会場敷地内から外に出て駅まで行き態勢を整える。
15時頃には入場列の整理が始まる、この寒空の中でキツい事を強いさせられる。手がかじかんでくる、キツいが我慢だ。
16時15分頃入場。
前が混んで来て見えないため後ろに下がる、これが正解。

16時40分頃になると1階、中段、2階席共に埋まり始める。

落ち着いて来て気がついた。
しまった!サイリュームの電池がない、まあいいや、今日は半分マグロになってやりますか。
足を痛めたら元も子もないのでダミーになったリウムを振ってやろう。

多少遅れはしたが開演、のっけからみっし〜の司会の元、客は飛ばしていく(逆にゆかりんを始めとしたゲスト、特にゆかりんはやる気がなかった。まあ、あれはゆかりんの半分芸風でもあるのだが)。
ゆかりんはいつものように低いテンションだかネタに食いつく時は別人のようにオモロ芸人と化す。
ちなみにゆかりんの服装は上がセーラ服風の白いので下が大量のパニエとペチコートで膨らませた黒いミニスカートと言う制服風の可愛い衣装だった。奈々ちゃんとナチャーソの衣装は黒いキャミソール風のドレス(奈々ちゃんは黒のショールらしき物を羽織っていた)で愛ちゃんは甘ロリ風衣装、理恵にゃんは白の徳利セーターにズボンと言う物だった。

驚いたのが水橋かおりさんで、和服で登場してきたのでアカネマニアックスに出て来ている事を知っている私は思わずキターと叫んでしまった。

今日のイベントで印象に残ったのは最初のコーナーの最初のお題でゲストの清水愛が知ってか知らぬか、見ようによってはとっても危ない絵を描いてしまった事。
本当にあれは危なかった、放送できない4文字言葉その物だから。あれをみたら思わず関智一が本当に喜んでしまいそうな絵だった事は間違いない。

そしつゆかりん
ああ来たか、一枚やられたよ。
あれはゆかりんにしか出来ないわ。丸を21個書いてその中に数字を書いて並べるなんて他のアイドル声優には決して真似出来ないわ・・・。イベント的にはオモロいがコーナーの趣旨からは・・・


次は3番目のコーナーのシャッフルアフレコでのゆかりんがフェイトを演じた時の押さえつつも気迫のこもった声&演技。
これはフリフリのゆかりんしか知らない人には是非とも聞いてもらいたいぐらいの演技だった。ゆかりんも演じる直前まで悩んだというが俺の主観ではこれで正解だと思っています。そうでなかったらこのイベントはだれて終わっていたであろう。

最後はやっぱり奈々ちゃんの歌だった。
無論奈々ちゃんの歌は余人の追随を許さない、演技でゆかりんに負けてもゆかりんに歌で負ける事は無いだろう。て感じだった。その後でゆかりんが歌ったのであるが残念な事に上から風船が落ちてくると言う演出が裏目に出て大混乱、ゆかりんが歌えなくなってしまっていた・・・・・・まあその時にバタバタと風船を払い除けているゆかりんがかわいかったりしたのだがこれは当人にしてみればやっていられないな、とも思った。


ともかく、特に俺的にはゆかりんのシリアス演技はめったに生で聞けないだけにこれだけでも来て良かったと思った。

最後にちょっとした抽選会をやっておしまいと思ったら、発表があって、なのは第二期の制作企画が進行していることが告げられた。これでイベントはアンコールも無く2時間きっかりでおしまい。

終わってから駅にいったら京葉線がとまっていたorz。

なので有楽線まわりで東京へ行きそこで飲み会して帰ってきました。