びっくり&頭に来るも(花粉症の人は必見)

突然過ぎて良く分からんが要は花粉症の薬が各種公的医療保険の対象外になると言う事?、これは黙っていられない、私も重度の花粉症なのだから。詳しい事は天漢日乗さんの記事より。

その記事を見てみたら、「ザジテン、アレロック・・・・」これ、俺が毎年飲んでいた薬ではないか。更に眼科で目の眼底等の検査をするのに瞳孔をあけなければならないのだがそれも自己負担にするって言うし、おまけにそれに関係していくつかの禁忌の多いアレルギー薬を非処方薬にしてしまうと言うかなり怖い内容である。


その前に御宿の某医者へ行くか、来年に入ったら。根本で花粉症を治すしかなさそうだから。