エヴァ10 周年記念ラジオ

冒頭〜偉い人編。

番組自体はラジオ大阪で放送予定。告知も無かったので調べてみてくれい。
→追伸:ここ関東ではラジオ日本で11月2日深夜3時〜4時と言う、深夜には深い時間でOAされるみたい(みやむ〜らいふのBBS情報より)

(因みにみやむーラジオ大阪での某番組の仕事や閣下のTBSラジオでの東京ブギーナイト、三石さんのウチくる!?のナレーションの事(これは告知が無かったかも)ぐらいしか声優さん達も殆ど言っていなかった。3人とも育児優先で仕事を入れられないからか。もっとも三石さんはナレーションやっているのでそこそこ稼いでいそう)。

ほぼ定刻通り18時30分スタート。お馴染みの立木文彦さんのナレーションだ。あれを聞くとあの「ZZバンダム」を思い出してしまうのは私だけ?。

曲が掛かったあと、角川書店グループの偉い人である井上さんと渡辺さんが出て来てトークスタート。ちなみに服装は碇ゲンドウ&冬月をイメージさせるような物だった。

結構、ここの所が裏話が多かったような気がする。

なんか、渡辺さんが当時アニメージュの編集長でエヴァ関係の記事を独占されないように井上さんに話しを持ち掛けたこと(結局、普通にどの雑誌も特集を組んだらしい)ややはりエヴァが記事になったときは各アニメ雑誌とも史上最高クラスの発行部数を記録したこと、プロデューサー的な立場にあったときに映画版がそのボリューム故にぎりぎりになっても完成せず、苦肉の策として分割して映画をやる事になったがその時に心臓が痛くなる程辛い思いをし、記者会見が予想を覆して好評のうちに終わると文字通りホッと胸を撫で降ろした事や映画版から数年経って後に渡辺さんが徳間から井上さんに誘われて角川に移った事など様々な話しが飛び出した。

次は演じていた声優さんの番だ。