弄ってきた

あのWX310Jをようやくヨドバシで弄ってきたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























速攻で却下だ。私はいつも携帯の操作性を見る時はメールの作成画面まで行ってそこでちょっとした例文を打って試しているのだがメール作成画面まで行くのにすら苦労し、更にそこに行って数字キーを使ってメールを打って文字をひらがなから漢字に変換するのに指紋認証センサーでの操作は正直無理がありすぎ。

特に致命的だと思ったのは指紋認証センサーの操作で上下だけでなく左右の操作も兼ねているのがキツイ所だろう。

あれは訓練しないと上下は何とかなるが(ソニー製携帯のジョグダイアルか、昔の三菱電機製携帯のイージーセレクターなんかがそんな感じだった。それに慣れていれば上下の操作は簡単だろう)あれに左右キーの機能まで持たせたのは正直言って無理があるどころか、操作が出来ない様に感じた(左右に操作するのがうまく操作できない)。だから、今ウィルコムの機種を買うのであれば高額ではあるがWX310SAをお勧めする。
→個人的にはWX310SAキュアホワイトカラーが好きだったりするので。

乱暴だが個人的な意見としてはそんな所。