DVDドライブの調子は

移し変えた

は快調だ。ただ、筐体の光学ドライブのベゼル部分に余裕がないせいか、突っ込んだだけではドライブが開閉せず、やむなくドライブ本体の前面蓋を壊して空ける羽目になったorz。

それと気になることとして、移しかえをしたら、ドライブ自体に強いアクセスがあった時に再起動が何回かあったのが・・・・・まあ、普通に使えているので問題はなさそうだが(一応買って来てすぐにパソコンのリカバリーDVDは焼いておいたが)。


ちなみにDVD-MovieAlbumを使って約3分半のDVDレコーダーの映像をDVD-RAM経由(VRフォーマット記録)でこちらのPCにコピーしてみたら、20秒で完了した。早い。更に同じファイルをパソコン上で使い易い様に音声部分だけをMPEG音声に再エンコしながらコピーしてみたら同時間でコピーし終わった。

本当に早くなったものだ。