クレカって・・・、

使った金額の大小に関わらず、1日3回以上使用をすると電話が掛かって来る物なのね。

ヨドバシでSuicaの総計チャージ額の2万円以下に収まっていてSuicaで買いたい(モバイルSuicaでクレカチャージするとクレカのポイントの他にヨドバシのポイントも貯められるのでオトク)物が(DDR2-PC5300の2GB×2、バックアップ用の4GBクラスのUSBメモリー1つ、スピンドル入りのDVD-R、携帯用の2GBのmicroSDカード1つ、等を予定していた)たくさんあったので調子に乗って連続でクレカチャージをしていたら、総計で3万5千円ほどチャージして、さあ次もチャージしよう、としたらチャージできなくなっていた(その内、29600円程はDDR2-PC5300の2GB×2の購入で消費)。


これはどうもおかしいと思いながら帰宅してみると母から、
「(カード会社の)○○さんから電話あって、こちらの電話番号に折り返し電話下さいって」とあった。
ので慌てて電話し事無きを得た。
教訓:モバイルSuicaのクレカチャージはカード会社にも拠るが一日に連続して3回以上やるとセキュリティーデスクから電話で問い合わせが来る可能性があると言うのをお忘れなく。