対女性コミュニケーションは基本的に二つ(2018年11月17日追記 こちら)

?女性に寄り添うやり方
→ゆっくりと共感をベースに距離を縮めながら自分の価値観へ誘導

?女性を引き込むやり方
→圧倒的な存在感やトークの勢いで自分の世界に引き込む

リーチできる層が広いのは?、短期決戦で楽なのは?。両方できると一番良い。
?のタイプで結果が出ない人に共通するのは共感の浅さ、語る価値観の薄さ、打診の弱さ。

?のタイプで結果が出ない人に見られるのは空気の読めなさ、盛り上げ力のなさ、引きの足りなさ。


ちなみに、婚活初デートでお薦めの順番はカフェ→ランチ→→ディナーです(ひかりんさんのツイートよりこちら。2018年11月17日追記)