3月19日(+今日の写真)

話は前後してしまうが昨日書いた所で「編集中」とあった所から続ける。
服装はレースの花柄の服装でこれまたフリフリのミニスカに黒のハイソックス。話題は花の話題になったはずなのだが花見の話題からそれて百合百合ん話(と言ってもライトな、全然エロくない物。とにかく可愛い人&物を愛でるらしい)とか夜更かしの話など、特に当り触りのない話ばかりだった
(独特な雰囲気だったのはそのアイドル声優さんが話中、いつもツインテールの向かって右側の方を撫で触っていたり、キョドっているような挙動をしたりしているのが大きかったのだろう。だからといって、頼りないと言う事は見受けられなかった、イベント慣れしているようで安心)。

だが、1つだけ自分的に苦笑してしまった話の内容があった。

話の流れで映画の話になったのであるが彼女は「南極物語」を見たいと言い出した。あれ、これ昨日(3月18日)フジテレビ系でやったのではなかったのか?、ビデオを撮っていなかったのか?とその時は思った。

それはイベント後に渋谷に行った時に疑問は解けた。彼女の言っていた南極物語とは”ディズニー”プロデュースの「南極物語」だったのであるorz。

そんなこんなでトークは終わりお歌へ。変なコールが入らなかったので盛り上がりには欠けたが正直身体に優しいお歌の時間だった。歌の頭を豪快にすっ飛ばしてしまったハプニングはあったがそれぐらいはあってもいいでしょう。

歌パートが終わると握手会。色々と焦ったが(正直何を話せばいいのか自分の中でまとめて来ていないので)後ろにも下がれないので(山本麻里安ファンだった時は前で見て、握手会の時はわざと後ろに下がるのを多用していた)腹を括ってご対面。

笑顔で握手をしてもらう、嬉しい。

手は私の手には暑いぐらい暖かかった。温もりがイベント会場を出ても暫くは残っていたほどだった。
私は自分が初対面である事を言うと喜んでくれた見たいでこちらも嬉しくなった。hm3のコラムを読んでいた事も話す。
もう少し話していたかったが速く流される程余裕が無かったのでこれにて終了。もう1分は話していたかったなあ。何より「蛙」が好きな事が事前に分かっていればこちらもネタを仕込んで話を膨らます事が出来たのに、とちょっと後悔。

まあ、ただでしかもいいポジションで彼女を見る事が出来たのでその点では言う事はない。色々な意味で大満足(彼女のイベントにはたまに行こうかしらん?)

ついぞ思ったのだが彼女が人気があるのは佳奈さまは愚か、ほちゃやゆかりんですら持ち合わせていない「ほのかな」可愛さがみんなに支持されているからなのだろう。