イベント終了後(昨日)

ここからは完全に私信。野暮用が多いのだ。


それにしても秋葉原電車男が大ヒットしてから&マルチメディアアキバ(ヨドバシカメラ秋葉原店)が去年できてからはコミケのコスプレ広場もかくもいわんやな賑わいになったなあ。3年前はとても信じられなかった。ダイビルUDXビルが出来てからは尚更だし。


イベントの握手会後、案内してくれた人と下の階のCD売り場の片隅でまた軽く雑談。そうこうしている内にあの有名な某氏がイベント会場から降りて来たので挨拶&紹介してもらう。イベント中に私の後ろにいた事は知っていたがびっくり。紹介して貰えるとは思わなかったから正直嬉しい(友人が手を回してくれていたらしいが)。

ちなみに彼は山本麻里安スレでは伊福部崇よりも有名だと称された人である。

ここでメアド等交換し、彼や彼の知人(イベントに来た人たち)とは分かれる。

ちなみに私はこれでイベントは終了(イベントは2回あったが私が参加できたのは券を貰った午前中の一回のみである)。

それにしてもあの人は本当にバイタリティあるなあ〜&忙しそうだなあ、と感嘆しきり。正直体力と気力が衰えて来ているのを自覚しているので尚更だ。


早速ツクモへ行く。そこでHDDを購入。
購入目的は前使っていたPCのHDDの電源コネクト部分がおかしくなっての購入(私は何と2.5インチのノートパソコン用HDDを取り付けステーを介して取り付け使用していた)である。これを買って家に持ち帰ったら、早速旧PCに取り付け&フォーマットして旧PCのOSを再インストールする算段である。そうしないと友人に旧PCを譲渡できない(PCの事が殆ど分からないので自分でトラブルシューティングが出来ない)。
追伸:今日インストールが終わりました。場合によっては無線LANのアダプター取り付け+ドライバーインストールとXPの再インストールを行うが一段落着いた。

パケ・ホーダイがドコモの殆どの契約プランで出来るようになったというのでプランSに契約変更をしにドコモショップ秋葉原店へ行って順番を待つが日曜なので混雑していて軽く一時間以上かかりそうだ(10人以上順番待ちだった)。それで諦めてFOMA乾電池アダプタ01を求めにいったのであるが売り切れ。ヨドバシ秋葉原でもなかった。

ダイビルUDXの間の道を行くが風が強いのが増幅されてビル風が半端ではなかった。


そんなこんなで久しぶりに秋葉原を見て回る。”匂い”は変わっていなかったがやっぱり自作系のお店が少し少なくなっていた事とあのアソビットシティが昔ラオックスのゲーム館があった所に戻ってきていた事が目に付いた。駅デパート内に戻り、ペッパーランチを食す。

風が強い秋葉原を離れて山手線で渋谷へ。そこで野暮用を済ませ、帰りにドコモショップ渋谷に寄ってFOMA乾電池アダプタ01の在庫を確認してみたらこっちはあっさりあった。渋谷はそういうことに気を使わない人が多いからなのだろうか?。

帰りはゆっくりと帰った。