某イベント

一応私はそのアイドル声優さんのプライマリーではないのでご了承を・・・。ゆえに具体的な名前も出せない。
まあ、分かる人には分かるが・・・





と言うか今日は波乱含みだったのか、それともまったりしていたのかよく分からなかった。久しぶりに秋葉原に行ったこともあり、楽しめた事は確かだが。ついでの用も1つを除いては終えられたし。

雨の中、家を出ようとしたら、車検を今日出す予定だったので(今日しか出せる日が無かった)ディーラーの人が来るまでは行くなと言われ足止め。

正直この時点で今日のイベントを諦めかかっていたが車屋さんが車を取りに来て仮見積りと説明が終わって車を持っていったのですぐに駅に向かう。この時点で10時2分。最寄り駅の電車は10時20分、自宅から約50km離れた秋葉原でのイベントは何と11時30分開演である。正直奇跡がおきないと駄目だろうと思っていた。が雨もやんで駅には余裕で間に合い、そこから電車に乗って途中駅で特急に乗り換えて秋葉原を目指した。それが10時32分。

東京に11時04分到着、そこから乗り換えて秋葉原の改札を出たのが11時16分で何とか11時18分頃に会場前に着けた。ちょうど列を整理番号順に作っていて会場内に入ろうとしていた所で危ない所であった。
某氏の多大なる協力で券は確保されていた。某氏に感謝しつつ(THK!。彼は今日は競馬に行くと言う事でwins新宿に行った)会場の中へ。正直イベントのためにこんなに身体を動かしたのは久しぶりだったので息も苦しく、イベントに集中し辛かったのは否めない。

でも、わくわくはしてきた。何せ、インストアイベントは2003年6月の山本麻里安のイベント以来なのだから久しぶりだ。会場の店舗は8階建てのビルになっていて、最上階の8階がイベントスペースになっていた。ただ、あの火災前とは違って壁一面に落書きされていた様々なタレント・アイドル・声優のサインは跡形も無く消えうせ、イベントホールの舞台も南北逆になっていた(火災前は北側に舞台があったが今回は南側になっていた)

整理番号順に前から座る(と言っても前の2列分しかない)。正直そのアイドル声優さんを間近で見られると言うよりは速攻で移動してきていて疲れたので席に座っていられる、と言うのが有難かった。私を今日案内してくれる某氏の知人と軽く話す。

そんなこんなでイベントは少し押しながら始まった。