まだまだ本命はまだ

以上の熱狂を横目に見ながら整理券片手に待機スペースに入る。そしてステージ前スペースへの移動、柵を隔てたその外は多くのファンで埋まっている。

いよいよバンダイビジュアルのステージイベントの始まりだ。司会はとでぃことバンダイビジュアルの轟さんだ。

最初は「きらめきプロジェクト」のパート、ゲストは大原さやか嬢と門脇”舞太”舞ちゃんと金田朋子さんである。普通にトーク&小ゲーム&告知で行くかと思われたがここで何と実際に動く(小さいけど)ロボット登場、会場は目を奪われる。

近藤科学のロボットらしいがその動きには誰もが目を見張った。カニ歩きも出来るし寝ている状態(伏せ、仰向けどちらでも)から軽がると起き上がってみせたのだ。しかもこのロボット、値段が12万円らしい。数年前はこの動きをするのに1千万円もしていたのだから技術の進歩は凄いとしか言いようが無い。

でも金朋、マイペース過ぎて一歩間違えると・・・・(色々と突っ込みたいがやめておこう。これは中原麻衣ちゃんにも言える。あれは思慮が足りない半ばぶっちゃけトークだが)

次は「ツバサ・クロニクル」のパート(公録あり)である。まさかあの人が後に出ようとは予想外・・・。