われわれは2年間この時を待っていた

そして、いよいよ「新作アニメの発表会」パートが来た。まあ、何が来るのかは周りのみんなも分かっているみたいで前2つが始まる時と違って空気が違っている。俺もそうだが期待に胸を膨らませているのが雰囲気で伝わってくる。

そしてとでぃが出てきてイベントの続きが始まる。「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のパートである。

最初に?編集長?さんが出てきてちょっとコメント、何でもシリーズ構成に花田十輝さん、音響監督さんにあの明田川仁さんが当たるらしい。これだったら、水準以上の物は出来るのではないかと期待させられる。

そして、私がこの東京キャラクターショーに来た目的であるお目当ての人、登場だ〜。




ついに、ついに、ついに・・・

そして久方ぶりに




























ほちゃゆかりん植田佳奈さんと共に揃って登場だー!、しかも浴衣で植田佳奈さんは青の浴衣、ほちゃは白に紫の花(桔梗?、それとも朝顔かな)、そしてゆかりんは白に苺柄の可愛い浴衣。


ほちゃもゆかりんも可愛ええ〜〜〜〜
そして2人とも萌え〜\(>▽<)/(〃∇〃)(≧∇≦)。

私もこれにはつい歓声を挙げてしまい、心の中ではやまとなでしこキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!


と、叫びまくっていた。
しかも今回は近くの正面に位置する、はっきりと(→向かって右方向)植田佳奈さんとほちゃとゆかりんが見える。3人が出てくると歓声がすごくなった。特にゆかりんが紹介された時はなんだかんだで歓声が一番すごかった。それはそうだ、アーツビジョンの2トップでもあり、”アイドル”声優の2トップでもある彼女達がこう揃うのはお互い売れっ子になった今となっては奇跡に近いといってもいいからだ。

掛け値なしに私は嬉しかった。あの時から夢見てきた2人の並びを私は今生で見ている。大げさに言うならば、もう見ただけで奇跡やご利益がありそうな気分になった。

イベント自体は作品自体が始動したばかりな事もあり、キャラクターの説明と意気込みを語るのものでわずか数10分で終わったがここで植田佳奈さんがキャラの自己紹介をした後に・・・・

お楽しみがあった。ほちゃとゆかりんのキャラ自己紹介でほちゃが”はずむ君ゲットしたい発言で”ゆかりんが軽く嫉妬し、ここに百合ん百合んな掛け合いトークが繰り広げられた(そしてそれぞれ植田佳奈さんをきゅっと肩組み)。わずか数秒のそのトークは微笑ましく、そして今日一番の面白さだった。これは私の声優ファンの友人にも聞かせてやりたい程よかった。本当にここに朝早くから見に来た甲斐があった。

この数分は何にも増して変えがたい程の悦楽だった。やっぱりほちゃとゆかりんはイベントに出てくるだけでも場が盛り上がる&華やぐね、凄い。もう賞賛の言葉しかでない。

イベントは告知の後、すぐに終わってしまった。これ程終わるのが名残惜しいイベントは無かった。ただ、色々な形で動いていくらしいので今後に期待(と言ってもハードル高そう)。




イベント終了後は友人とちょっと話をして、そのまま直行で帰宅。疲れているので。
→ってそれは私の後の話である。さきどりエモシアターのイベントはまだまだ終わらない。

そのあとは告知も無かった完全新作アニメ「タクティ・・・(正確なタイトル失念)」である。
ここはアイムエンタープライズの2トップであろう中原麻衣ちゃん(赤い浴衣)と植田佳奈さん登場。作品説明等のトークがあるが中原麻衣ちゃんは植田佳奈さんと比べて専門用語、そしてカタカナ言葉をしゃべるの苦手らしい。植田佳奈さんはネトゲー良くやっているみたいでコンピューターをいじるので慣れているからなのかなあ〜。

それにしても今日の植田佳奈さん、背を後ろにしてステージから去っていく姿を見るとおっとりと天然ボケが着物を着て歩いているような感じで日本的な美しさと色っぽさがあったなあ〜。

その後は舞-乙HiMEの紹介、で中原麻衣ちゃんと清水愛ちゃんとゆかなさんとそして、さっきツバサ・クロニクルに出てきたあの人、菊地美香さん(あのウメコ?)が何と今度の主人公の声優さんらしい。

ライブコーナーは小枝さんと鈴木達央さんとキンヤさんが熱唱、その中で
私個人はあのみんながほちゃやゆかりん目当てで来た状況の中で前の小枝さんの時から盛り上がりが薄い中、孤軍奮闘でありながら頑張って歌った鈴木達央さんの姿にはちょっと感動したなあ。

これでイベントレポおしまい。