嫌な事その2

7月24日のイベント後、嬉しさの中帰る途中で誤ってSH901iSの携帯本体をアスファルトの路面に落としてしまい、傷をつけてしまった。これから私に降りかかるかもしれない不幸がこれに乗り移ってくれたかのようであった。

しかし、見た目にはとても気にはなる。そこで外装交換が出来る事をネットで調べて知りしてみる事にした。

ここいい記事があった。今回外装交換に出したのはそれを見たからだ。ただ、私のは裏も破損しているの&アルミ+塗装なので下手したら3990円より高くなるかも(ちなみに個人的には圧力で凹む事より、こうして落として傷つけて塗装が剥げてしまうほうが確率が高いと思っている)。


しかし、よりによって、代替機があのN700iとは(しかも充電コネクターを破損させると約3万円も弁償が掛かるらしい)・・・・orz
確実に(マジで)電波の受信感度落ちたし、SHシリーズorあうの携帯と操作が違っているので「っ」等の濁音が打てない。
→追記:濁音は受話キーで変換する。これは画面の下のほうにガイドで出ていた。落ち着いて見ていけば良かったなあ〜。まあ、予測変換は切ってあるので思ったより快適。

(1つだけ良かったのはブラウザでテキスト量の多いページをスクロールしていく時にニューロポインターだととても楽だという事である)。


もしかしたら4、5日で修理が終わる可能性があるのでそれに期待を掛けて。