この内容は今日(こんにち)では問題あるかも

今日、仕事から帰ってきて夕食時に偶然あるテレビを見た。それはTV番組表から引用させて頂くとこんなタイトルであった

「超能力者クロワゼット 透視で水死体を発見 女児不明事件を大解決 視聴率30.5% 伝説映像初公開」と名打たれている。

どうせTV番組を見るのが好きなうちの父親がくだらないTV番組を見ているのだろう、と思って最初は見ていたのだが”千葉県市原市”と言う名称に目を疑った。

自分の地元やんけ!、と思って28年前(1977年らしい→訂正、1976年。現行の市役所は完成しているがその周辺の千葉市国分寺台団地はまだ出来ていない)に撮られたと言うその時の映像を見ていくと見覚えのある場所がちらほらと・・・特に積まれている車が変わっただけのスクラップ工場はちょっと昔、仕事の関係上結構行っていたし(あそこは経営者兼で住んでいる人がいるので用向きの無い人はむやみに近寄らないほうがいい)、国道の形や景色なんぞは多少拡張されて古い住宅が無くなり交差点の分岐の形も変わっているが大まかな形はほとんど変わっていないはずである。毎日通勤で通っているので見覚えがありすぎである。

そして、女児が遺体で発見されたと言う場所の映像を今の記憶と比べて見てみると殆ど周囲の景色は変わっていなかった。変わったのは道路が拡張された事位である。ともかくあそこは昔から水深が深いのでつり禁止で近寄るべからずとかそれゆえに自殺の名所であるといわれていたがそんな事情があったなんて・・・

無くなられた女児(生きていればおそらく30代半ばでしょう)の冥福をお祈りします。桑原桑原。

サイトを経営していて、自分があの有名なサイト「蜥蜴の第三の目」の管理人みたいなコメントを書く羽目になろうとは思いもしませんでした。