整理

DVD-RAMやHDD内の整理をしていた。
今後は外に持ち出すデータは人に渡すのを除いては殻付のDVD-RAMに格納して整理しようと思う。取り扱いが楽だし一々焼かなくて良い。

だが、現在のDVDマルチドライブがヘタってきたので物色したドライブはパナソニックのDVDマルチでありながら2層+Rが焼けて、しかもいざと言う時にはバスパワーで動くという代物である。
http://panasonic.jp/p3/multi/p767/index.html

ただし予想される通り殻付のDVD-RAMは使用できない、そして実売で3万越えする高価な値段。
それとUSB接続の無線LAN子機も見てきた、そっちはリンクシスのこの製品
http://www.linksys.co.jp/product/wireless/g/wusb54g/wusb54g.html
が良さそうだ。


両方とも接続がUSB2.0なのでこちらの
http://www.system-talks.co.jp/product/product.htm

スゴイカードシリーズでPCカード接続の奴でNEC製チップを使っている奴も見に行ってこなければ。