当日まで気をつけなければ

今日の嬉しい事は今日の総題名の通り。

仕事から帰ってきたらほちゃのFCイベントのチケが届いてた。

しかし、その日は前日にうちの職場の組合
(ちなみにうちの職場の労働組合は使用者側と悪い意味でべったりな癖に何もしない組合。しっかり組合費を取っているw)
の旗開き新年会があってそれに半ば強制参加させられるので
(しかも酒を飲めば1万円払って開催地であるかんぽの宿勝浦で泊まってこないといけない、拒否しても非常に高い確率で酒を呑まされる事になるので。一応お金もでるし、飲酒運転で捕まるより全然マシだがと言うかしなければならないのだが)
それを抜け出してこないといけない。泊まりの場合は正午までに(家をでてZeppTokyoまでに間に合う時間)勝浦から家まで約60kmの道程を車で1時間半程掛けて帰ってこないといけない。事故にも気をつけなければならないので気疲れしてしまう。

地元の年寄り職員連中は俺にそういう面倒な事を押し付けて逃げてしまいどうしようもないorz。地元だから参加するべきでないのか仕事しないくせに威張っている年寄り職員ども・・・・・おまけに参加人員は少ないし・・・中止にするべきではありませんか?局支部のみなさ〜ん。

こう書いている時点で半ば負け組か。まあ、取れた事だし当日ほちゃをこの目で見るまで気をつけて生活するようにしよう。最近は運転している最中に暖房のせいか、気がつくと眠たくなりそうになっている瞬間が多々あるので(冷や汗物ですYow)。