携帯の機種選び?

最近、世の中では色々な事
スマトラ沖地震津波大災害関係とNHK問題、それとうちの職場の問題も)
が起こっていて大変であるが(正直それらについてあまりにもむなしく、そして馬鹿馬鹿しくて取り上げている気力がない)私はそれと関係なく、次に買う携帯をW21CAにするか、はたまた出戻りキャリア換えしてSH901iCにするかこの数日真剣に迷っている。しばらく京ポン2が出る事が有り得ないらしいと昨日のニュースでわかったので。

しかし、今日現在ヨドバシに行って値段を見てみたら、両方とも価格が3万5千円を切っている事がなかった(私は現在W21Sを使っていて、au機種変が7ヶ月なのでW21CAが約3万6千円。SH901iCの方は新規で3万5千円+ACアダプター代約千円で結局3万6千円代)。

機能的に大して変わらないSH900iが新規で2万3千円なのでそれもありかな。SH900iはシルバーがなかなかかっこよかったし。ケータイShoinが少し遅いが。

SH900i、携帯の本体を閉じて音楽再生が出来ないみたいだ、更に悩む。

W21CAのWGVGA動画の作り方が以下のサイト
http://yokoox.at.webry.info/
http://yokoox.at.webry.info/200412/article_23.html
のページ

に載っているみたいだ。無断リンクして済まないが私ももしかしたら購入するかも知れないという事で。ちなみに作り方を聞いたりしないのでご安心を。


やはりW21CAにしようかな〜。JAVAのソフトは使えないので落としてこれないが自作で動画(しかもW21CAW22Hは3g2もasf(SD-Video)もOK)、待ちうけ画面、mmf着メロ、待ちうけフラッシュを作れるし、それを本体に放り込むのがドコモと比べるとPCを使っているぐらいの人間だと楽なので(miniSD経由だったらデータシンクロソフトを使う必要なしでAU_INOUTフォルダーに大抵放り込めばよい)。