2012-08-26から1日間の記事一覧

介護ってもう心の底から考えたくない問題(togetterよりこちら)

正直、2千万円貯金があっても安心出来ない。5千万は必要だろう。 実質平均月給の約250か月分か。

ゲーム業界人に聞きました! 「ゲームのプレイ動画について、ぶっちゃけどう思いますか?」(ITmediaガシェット記事より)

CESAがGIGAZINEに警告 CEDEC取材ルール守らず(ねとらぼ記事より)

これか、「高木浩光による怒濤の講演「ゲーム業界におけるプライバシー保護」がすごいことに」か(流石に直リンなしで)。

ロシアを愛してやまない声優、上坂すみれが伝えたいこと、したいこと、その思い(武蔵成山城さん→アジアンビート記事より)

東武、復刻カラー丸目 8000系による野田線・スカイツリーライン直通列車を運転(武蔵成山城さん→レスポンス記事より)

その東武野田線もプレスリリースではついに新車が入る事になったらしい。 (Reports for the future 〜未来へのレポート〜記事→プレスリリース) 流石に東武8000系は世代的には国鉄103系みたいなものでこれからは保守部品を調達するのにも苦労する事になるのが…

二郎風煮豚を作ってみた(イレギュラーエレクトロンさん記事より)

うちのサイトは料理レシピもざっくりと「一人暮し」でくくらさせて頂いています、のでご了承くださいませ。

May_Romaさんによる【海外で自分の身を守る方法】(togetterよりこちら)

「オリンピック開会式が自虐芸なイギリス」を書いた人によるもの。 当たり前のことしか書いていない。その上でそれを生かして実行できないと意味がない。 普段は気に留めておくだけでも十分だが。 日本国内も最近は治安が悪くなってきているので一読の価値は…

朝日新聞社、虚構新聞社のTOBに前向き(注意:これは嘘ニュースです)

こちら でも、人の引き抜きと言う形で活気のある企業(の力)を自分のところに取り入れようとする成熟産業及び成熟企業はこれから多発するだろう。 それは真面目にそうなるであろうと予測する。

生クリームは「牛乳」+「溶かしバター」で代用できるらしい(はてブ→ライフハッカー記事より)

素人が修復しちゃったスペインのキリスト画、海外のお前らにも大人気でコラが作られまくってる件  どこも考えることは同じだな…(画像あり)(2chまとめサイトのまとめ→ニュース2ちゃんねる記事より)

災い転じて福を成すとは上手い事を言うwww草を生やすwww

ファシスト・アメリカの未来は死だ(マスコミに載らない海外記事引用:西の里日記記事よりこちら)

本当に全人類の何10%以上、しかもほとんど無辜の市民を巻き添えにしそうで怖い。 そして、このままだと21世紀は多国籍企業が事実上の国家になる流れ、っぽい。(差し詰め、エースコンバット3 エレクトロスフィアの世界みたいに)

アメブロ、ネット監視のACTAに反対した記事を検閲(げろみ日記記事より)

やっぱりACTAは米国の圧力からだったのか。

20年ぶりに浮上してきた「若者のトラック運転手離れ」問題と貨物鉄道輸送へのモーダルシフト構想(とれいん工房の汽車旅12ヵ月さん記事より)

カンバン方式をやめても耐えられる覚悟が会社と経営者、そしてコンシューマーである国民にあるか。 3.11の混乱を見ていた限りではカンバン方式は人間の生理そのものに合わないと思う。

声優&音響監督・郷田ほづみ氏が明かす収録現場の理想と現実【CEDEC 2012】(ついったー→ファミ通.com記事より)

押井守監督作品「機動警察パトレイバー2」で柘植行人が演出しようとしていた「戦争」とはなんだろう?(togetterよりこちら)

島をめぐる争い '82(ついったー→リアリズムと防衛を学ぶさん記事より)

創価で未来部やってるけど質問ある?(はてなキーワード→魔王ブログ。-beelzeboul-記事より)

韓国サッカーのパク選手がメダル授賞式に参加できなかった「本当の理由」大韓サッカー協会と大韓体育会に韓国中が怒り!(日経ビジネスオンライン記事より)

「ファストフィッシュ」の検索結果(こちら)

いかにして人はただのデータに8000円を浪費するという愚行に至り、その行為の言い訳としてこのような長文を書くことに至ったか。(まこぴとかさん記事より)

Androidのアプリは何を使えば捗るの(情弱VIPちゃんねる記事より)

スライスチーズでスフレチーズケーキが焼けたわい(ニコニコ動画よりこちら)

『エスプレッソーダ』を飲むべき理由は「味」ではないという結論(ライフハッカー記事より)

膨大な名刺を手のひらサイズに! 新型「PITREC」レビュー(その1)(ライフハッカー記事より)

AKB48で大異動 宮澤・鈴木まりやが上海へ、高城・仲川がジャカルタへ飛ばされる(痛いニュース記事より)

これは流石に酷い、と思ってしまった。 実際は籍だけ移籍ですぐに現地に行け!、と言う物ではないと思われるが・・・

こうすれば、八割の女性から及第点をもらえる?「アンアン」セックス特集(エキサイトニュース記事より)

セックス出来る相手がいればいいのに・・・ 関連追記:女性誌anan付録のセ●クスDVDエロすぎワロタwww(みんくちゃんねる記事より)

「まんこの洗い方」問題(田房永子の女印良品記事より )

妊婦じゃなくて、生まれてきた赤ちゃんの方の問題。 洗いすぎると毒だ、とばっちゃが言ってた。

ぼくおるちゅばんエビちゅちゃん!(挨拶)

のっけから卑猥な単語が出てくるので心するように!。