2013-07-08から1日間の記事一覧

上海問屋、999円のストロボ用アンブレラ(デジカメWatch記事より)

これはスタジオ撮影ではとてもありがたい!。

PFU「ScanSnap SV600」(後編)〜汎用スキャナとして本以外の用途を考察する(PC Watch記事より)

3Dプリンターのある意味真逆。

敵の多いエルバラダイ氏(ウィーン発 『コンフィデンシャル』記事より)

IAEA前事務局長、と言う事で日本もある意味無縁ではない。

冷戦時代のフランツ・カフカ(ついったー→ウィーン発 『コンフィデンシャル』記事より)

ちなみに2006年の記事。

訃報:将星隕つ(壇弁護士の事務室記事より)

複数ソースが出てきたので記事に。 色々と功罪もありますがそれはおいておいて、今はただ心よりご冥福をお祈りします。 残念なのはこの関係でリアル(特に放送業界&著作権の絡む業界)とネットとの関係が微妙且つギクシャクし、且つ各種コンテンツの利用者が結…

書評 家計簿の中の昭和(投資十八番記事より)

「固定電話サービスは廃止」米ベライゾンの方針にNY州司法長官が猛反発(WirelessWire News記事より)

日本も現状では対岸の火事ではない。 携帯の隆盛以来、固定電話網の維持管理が各キャリアにとって負担になって久しいからだ。

ドコモ、非情の決断 日の丸ケータイの終焉(日経記事より)

これだけで長年使って来たドコモを見捨ててMNPしたいのだが他キャリア、特にauの回線が「だらしねぇな兄貴状態」になってもおかしくない信用度なので暫くは様子見。

favolog入れた

(追記:)日曜日のTFTで撮影してきた写真は今しばらくお待ちいただけると幸いです。