2014-10-27から1日間の記事一覧

北田暁大氏が語る「アメリカのしたたかなプラグマティズム」、あるいは呪われてあれ「G型・L型大学」的発想(togetterよりこちら)

現在の首相たる安倍さんとその取り巻きは社会的レイシストであるとしか思えない。 中国共産党と南北朝鮮を憎むあまり(彼らとも縁を完全に切れないし、こちらから"積極的に"切ってはならんのだ。その代わり、向こうから出向いてもらうまではこちらも動かない…

『慟哭の海峡』大正生まれの男たち(HONZ記事より)

太平洋戦争時の日本軍の死者は病死&餓死がおおい事はしっていたが兵員輸送中の事故死、そして戦死がこんなにもおおかったなんて。 よく戦後直後の日本はある意味、彼らの生き残りや遺族に国体を下剋上され、共産化しなかっただけでも幸せと思わなくてはいけ…

すぐに必要な時がある。緊急避妊薬ノルレボを市販薬に!(こちら)

日本の人権関係は先進国の中でもわるい、と言われているがこういった、「避妊の選択肢がすくない、緊急避妊がしずらい」、という事も大きな要因なのではないか?、と強く思う。

KDDI、既存機種はVoLTEアップデート無し。Z3/Note Edge等最新機種も今後もされず、iPhone6/6+は不透明(すまほん記事より)

ドコモも同じだがタイミング?のお陰で良心的に見える?!。 スマホも買うの高い上に今の社会は決定的にコスト、特に税金関係が上がってしまっている状況なので。

KDDIがVoLTE開始に伴い3Gの巻き取りに本腰、端末にCDMA2000機能を非搭載(itpro日経BP記事より)

マジで一つの時代の終わりだ

自機種のピクチャースタイルの設定2014年10月版

ちなみに標準的なスタジオでストロボつかって撮影した場合である。 まずホワイトバランスをケルビンで4500Kにする。 (ちなみにうちの現像環境だとPCでCapture Oneに取り込んで閲覧した時に約150K低くなるので) 適時環境に合わせてホワイトバランスを変える事…

日本の貧困層を救ってくれるのはイスラームしかないって確信した。-拝徳、という記事のはてブのコメント(こちら)

資本主義の次に来るもののヒントはあるような気がするがイスラム教に救いを求める、となるとイスラム教に見られる寛容性・柔軟性のない部分(棄教も大変きびしい)と特に女性の人権を軽視している点はきびしいとおもう。 宗教の中のよい所を取り入れつつ、人権…