2016-01-05から1日間の記事一覧

新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は(乗りものニュース記事より)

そういった歴史的経緯だったのか。

iPhoneを利用するライトメーター「Lumu Power」が登場(PRONEWS記事より)

母が弱ってきた(まなめはうす→はてな匿名ダイアリー記事より)

こういった家庭は、いまとてもおおいはずではないかと思う。

総務省 ポイントカード一本化を検討へ(まなめはうす→こちら)

はぁー? 明らかに、ここに書かれていた事が諸政策として表面化してきている&形を変えてだが予言がほぼ当たってきている。

ワイがアメリカ留学して驚いたことで打線(まなめはうす→こちら)

クレジットスコアのことはこれからは日本も注意しないといけなくなることだろう。 マイナンバーの事を総務省や高市総務相に薦めた"黒幕"がIT利権に乗りたがっているからだ。 しかもその"黒幕"は日本を出たがっている、はず(もっとも、今は日本国籍をもってい…

ペルー 壁で仕切られた貧民と富裕層(ブログはくだらないし俺もそうだ、さん記事より)

「笑顔ない」とコンビニ店員に重傷負わせた疑い 朝日新聞デジタル記事(はてブよりこちら)

記事を見た時にこれぞ、「あゝ無情」だと思った。

「35年しばり」 電力自由化でスマホ解約不自由に 日本経済新聞記事(はてブよりこちら)

虚構新聞かと思った、というコメント多数。 本当にこうした商品が出そうでこわい。 飛ばし、と笑っていられるものではない。 一番恐れているのはこういったサービスが日本版クレカヒストリー管理組織に社会的に紐付けされる、ということだ。

Facebookを「完全に退会」する方法!アカウントの利用解除じゃアカウント削除されない!(変デジはてな支所記事より)

中国バッシング報道がもたらしたもの、中国人をバカにする日本人店員たち(キンブリックス・ナウ記事より)

NEVADAブログの中の人の予言が半分当たってきてそうな雲行き。 同じ日本人がお金を落さなくなったからこういう商売をしてきたツケ。 もう、日本には秩序をもたらすゆとりというものがない。 もちろん、それがよいわけではないがそういった環境を作った上のも…

こういう、うまいチャーシュー食べたいものだ(イレギュラーエレクトロンさん記事より)。 仕事は一段落したけど・・・・・撮影の方が・・・・ 実は・・・・・募集しても全然・・・