2016-12-12から1日間の記事一覧

「Xperia Z SO-02E」が起動しない? その原因は……(ITmedia記事より)

この記事で、オレンジ色の接点なしのダミーSIMなるものの存在を初めて知った。 今のスマホはiPhoneも含めて電池一体式がほぼほとんどで取り外して強制再起動出来ないのでこのことは頭の中に入れておきたい。

「ライカのチェキフィルム」と「富士フィルムのチェキフィルム」を比較してみました。写りも価格もこんなに違う!(こちら)

荷物転送のバイト→実は詐欺グループにスマホ 荷受け代行被害が急増(千葉日報記事より)

要するに詐欺グループが足付かないようにする犯罪の一環なのか。 それっぽいの最近おおいかも。 国民生活センターからも注意喚起が出ている。

運転士激務に悲鳴 臨港バス36年ぶりスト(セキュリティホールmemoさん→カナロコ記事より)

自治体からバスの運行補助金が交付されていても減便するのはほとんどが運転手不足から来ている。

オーストラリアの親子断絶防止法は失敗した(こちら)

日本も福祉予算の抑制のせいか、こうした法律を取り入れようとする動きがあるので牽制。 こんなの、虐待されている立場の人間からすれば人権と逃げ場を無くさせるだけにひとしい。

TDCが家事で行けなかったよう!!!!! 「英米の経済学者は国内の地域間経済格差の問題に対して「地域を再活性化させるのではなく、住民が生産性の低い地域から高い地域に移動して転職できるようにすべき」「生産性の低い地域はゴーストタウンになるのが自…