2017-01-07から1日間の記事一覧

絶対に「損得」で物事を見ない人へ(かねやん@ユーモア心理学さん記事より)

日本にこういう考え方が根付き始めているのは中世ヨーロッパの荘園制崩壊に通じる物がある。

アニメ危機はまだ序章か…「君の名は。」から放送延期多発まで「SAO」伊藤智彦監督が語るアニメ業界の今「君の名は。」など2016年のアニメを振り返る(BuzzFeeD記事より)

JR北海道みたいに危機が表面化している(個人宅配もそうだった一年だったが)。 アニメの制作会社自身が宣伝(プロモ)しないとアニメが売れない時代がやってきているパラダイム&中国マネーの日本取り込みがすごい。

高卒ニート障害者がどのようして23歳で年収1000万越えの史上初SOD専属AV監督になったか(こちら)

ドコモ解約時に解約金が発生しない条件&本体の一括金額(こちら)

メモ 一応一括で払っているので違約金は発生しないはず、だと思ってみる。 毎月の割引は解約或いは機種変時点で無効になるらしいが。 そして、今のドコモのご愛顧割無しの月々サポート制度前提でのご購入価格で「買った後」に表示される「支払総額」が本体一…

配達員「アマゾン多過ぎ」で悲鳴!アマゾン以外で購入したのになぜかアマゾンの箱で届いて混乱する消費者の対応に追われるヤマト運輸(togetterよりこちら)

アマゾンって、まさに物流の上流を押さえているのね。 そりゃ、楽天がクレカ宣伝するわけだ。

年賀処分教訓 出来れば下旬〜1/7までに、どんなに遅くとも1月上旬或いは年賀発売終了日までに処分するべし。 但し、某某は平日しかやっていないので12月下旬ぐらいか。 来年からは年賀だけ52円据え置きになるのでとても重要。