2017-03-04から1日間の記事一覧

埼玉県 山岳救助ヘリを有料化へ 全国初(毎日新聞記事より)

これは数年で全国に波及してしまいそう。 これまた、数年後には旅行保険掛けないと(すなわち、登山する時にはその保険手続き込みの入山手続きとらないと)公的機関含め普通に叱責されるし普通に賠償請求されるのが当たり前になりそう。

「部落地名総鑑」差別事件についての講演録(こちら)

数ある講演の中のひとつ。 「「部落地名総鑑」は、被差別部落の住所録、と理解してもらえればよいだろう」

クロネコも耐えられないネット通販、米国ではどのように対処しているか(こちら)

そもそも、サービス低下は避けられそうにないな。

移民はダメだが「技能実習生」なら受け入れる! 激しい日本の搾取に中国人もベトナム人も怒った(COURRiER Japon記事より)

技能実習制度の悪名はかの国たちにも伝わり始めているようだ。

こういう、ことか。 いずれにしてもどっちに転んでも涙を流すのは当事者。 だが、声がデカいもの(すなわち、本当の悪且つ強者)に屈服をせざるを得ないのも現実は当事者。 数年後には貧乏人はせいぜい黙ってテレビ見てろ、ネットサーフィンしてろ、って周囲か…