2018-03-13から1日間の記事一覧

コスプレスタジオ運営で年商1億円超 儲かる秘密を聞いてみた(こちら)

秘密も何もない。当たり前の事をやっているだけ。 初期投資と固定費を極限まで減らして起業出来たから儲かるだけ。 初期投資多くしていたら破算。 コスプレ界隈で儲けるには、やはり監督やプロデューサー経験などの「段取り出来るスキルと経験」(おのずと経…

「けものフレンズ」を生んだヤオヨロズの福原プロデューサーが製作委員会に代わる「パートナーシップ方式」を提案(GIGAZINE記事より)

想像を超えた「仕事論」の数々。倉持由香は間違いなく、売れるべくして売れた(新R25記事より)

最近スタンダードになったグラビアアイドルのセルフプロデュースの源流はまさにここから。 当時は画期的だったが今ではスマホ+LTE通信網の普及で誰でも出来るようにはなった。よく言われるのがフォロアー3万人いてもイベント来る(=たくさん商品を買ってくれ…

渋滞と事故を減らす新デザインのインターチェンジ開発がアメリカで進行中(GIGAZINE記事より)

これ、信号機がある欠点はあるが日本でも導入したらどうだろう?

スムーズにお願いを聞いてもらうには…?ビジネスマンのあるあるな悩みは『心理学』で解決できるかも!?(こちら)

女性を感激させるモテる男のデート術とは?(こちら)

以上バイラルメディアの記事引用なので注意。 でもそれなりに有益な情報があるサイトの記事は掲載するが。

初めて会った女性と一瞬で仲良くなるための会話の進め方(こちら)

自分も含めてポタクは読んでおいた方がよいかも。 読んでよいのは本文だけで、バイラルメディアの狙いである最後の本題は読んではいけないがw

タブーだらけのフードロス問題に私があえて斬り込むワケ(こちら)

以下バイラルメディアの記事引用なので注意。 でもそれなりに有益な情報があるサイトの記事は掲載するが。でも、バイラルメディアの本文(バイラルメディアの執筆者から見ると所詮導入部分)が中途半端に役に立つから余計にくやしい。バイラルメディアの執筆者…

マンションの水道管の寿命を延ばすというNMRパイプテクターは、はっきりいえば詐欺である、と ツイッターでエゴサすると出るわ出るわ。よく見るソフトボックスとかアンブレラつかうときにつかうライトスタンドの先に取り付けるストロボブラケット、BOWENS(ボ…