2018-03-30から1日間の記事一覧

ウイグルで導入されている監視システム”IJOP”についての詳説(こちら)

本気で中国共産党はウイグル族とチベット族とその文化、そしてそこで信仰されるイスラム教と仏教の信仰を抹殺しようとしている。 その理由は何故なのかはわからないが中国共産党が駄目な物は理屈に合っていても駄目なのだろう。

「日本のモノづくりを変える」リコーの“3Dプリンター出力サービス”が選ばれる理由(こちら)

返信の手間を大幅カット!iPhoneでメールをワンタップ入力する方法 所謂FEP登録(engadget記事より)

意外と知らない「機内モード」の活用法 バッテリー節約や効率的な充電に効果あり(engadget記事より)

「LINE」のあの件、こういう裏技つかっていたのか(要wi-fi環境)

「iOS 11」標準カメラアプリのQRコード読み取り機能にバグ、表示されるURLとリンク先のウェブサイトを異なるものに設定可能(GIGAZINE記事より)

早くなんとかして貰わないといけないレベルのバグ

海外用電源アダプターを日本のコンセントで使用可能にするマルチ電源変換アダプター「レンコン」を使ってみた(GIGAZINE記事より)

GoogleやNetflixが主導するビデオコーデック「AV1」が正式リリース、4Kストリーミングの普及に期待(GIGAZINE記事より)

mp4の次の世代の規格になるのか。 話変わるがNAB Show、α7S3出るかどうか気になっている人もおおいことだろうな。 α7M3があれほど売れたので期待は嫌でも高まる。

4000基以上の人工衛星で世界中にネットを提供するSpaceXの「Starlink」計画に当局からゴーサインが出る(GIGAZINE記事より)

すごい、夢のような企画。 しかし、これだけの人工衛星を打ち上げる、となると既存の衛星とバッティングしないか、今後の衛星や宇宙船の打ち上げに影響しないかどうか心配。

TPPというか日米FTAの情報が流れてきていなくてヤバイ。 野党の目論見当たったのか(もはや、中国共産党が手を下さずとも、自民党を潰そうとしてくれるレベル。何故ここまで怨念じみているのかをしりたいレベル。確かに公文書の「偽造」は大問題なのだが少な…