2018-05-19から1日間の記事一覧

何故、あのNASAはニコンのカメラをつかうのか(ついったーよりこちら)

理由は書いてはいないが、おそらく真空空間の放射線と紫外線にカメラをやられてしまうのだろう。

「つけ麺の元祖」大勝軒に自家製チャーシューのつくり方を教わってきた(メシ通記事より)

若者の趣味の変化(ついったーよりこちら)

今の若者に足りないのはお金と余暇。 コスプレ界隈のカメコが増えた理由の一端がわかった。

インクが一滴もいらないプリンター「インクレス」。特別紙もいらず、モノクロでの印刷は無制限に可能(HEAPS記事より)

産業革命レベルというか、キヤノリコーがいらなくなるレベル。

「非モテ」ネットコミュニティーに巣くう闇(こちら)

これこそ人事ではない。 世界中のどこにでも起きうる。

母親が告白 農業アイドルだった大本萌景さん(16)は、なぜ自殺しなければならなかったのか(こちら)

悲しすぎる。 というかキナ臭すぎる。 はっきりいって、今の御時世ではレイヤーさんになって東京出てちやほやされる→結果的にレイヤーさん相手の芸能事務所にスカウトされた方がはやい。これは形を変えた典型的な養成所商法。契約を盾にしてひどい事をする典…

ザビエルも困った「キリスト教」の矛盾を突く日本人(こちら)

今日の記事はくらい話題ばかりだ

(5月20日追記:) コスプレイベントでソニーのフルサイズミラーレス(α7M3或いはα7RM3)とそして、GodoxのAD200を持つカメラマンが最近すごく増えた。