2018-08-17から1日間の記事一覧

きっぷ(切符)は必ずかばんの中、かつ取出しやすくて落ちにくいところに入れよう

胸ポケットとかだと携帯を取り出した時に一緒に落ちてしまって紛失することがあるので。

正しい医療情報にアクセスすることは困難ですので、まずはMSDマニュアル家庭版を読みましょう。あなたに必要な知識は大体ここで得られます(ついったーよりこちら)

派手さだけでない、静かな深みを併せ持ったVFX『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(CGWORLD記事より)

宝くじで1億円以上当たった人の末路 コンプライアンス講座でも対処法を教えるべき(こちら)

本当にコンプライアンス講座で対処法を教えるべきだと思う。 一応宝くじ関係の取り扱いをしているみずほ銀行で当選者向けにレクチャーは昔からあるようだが日本人の村社会的な面と宝くじに関するセンシティブな取り扱いの細心な注意は折り合いがわるいようだ…

第二の「緑の革命」を起こし得る新しい品種の稲が開発される(GIGAZINE記事より)

「カーネギー」という名詞があったのでアメリカ系の国際金融資本が絡んでいるのだろうな。

コミケ・コスホリック参加された方々はお疲れ様でした。 後で軽くレポでも書きます。 ただ、多忙なのでレポが上がるのには今しばらく時間が掛かると思いますが気長にお待ちくださいませ。