2018-08-27から1日間の記事一覧

とんかつ屋の悲劇 〜 行列ができる人気店がなぜ廃業するのか(こちら)

これはツイッターでさまざまな意見が出ていたが一ついえるのはもう今の日本では個人事業は儲からない、という事実。 行政&経済界が所謂楽市楽座していないものな。リスクが高すぎる。

全消しの「バルス!」を打ちそうになったお話(ついったーよりこちら)

もしかして、Wi-Fiが二重ルーター状態になってない?(INTERNET Watch記事より)

ありがち。 特に固定ネット回線だと10年前のADSLと違い、光回線が主流なのだが繋ぎ方はその時となんら大きく変わる所はない。

このもやもや感、どうすれば? ジェラール・ブシャールとの対話で考えた、外国人との共生(こちら)

この記事があの朝日新聞系というのがもやるが 今の日本のむずかしいところは幕末と同じで、「中国共産党」の"侵略"は排除しないといけないけど中国人、いやそもそも外国人を排斥できないというジレンマがあるからだ。 幕末の時に日本が起こした様々な行動の…

各地でトラブル、太陽光発電も環境アセス義務化(こちら)

遅すぎる。旧民主党が、という以前に政治や行政が旧民主党系や自民党系問わず"侵食"する外資系投資ファンドに影響されるケースがとても多くなってきているような気がする。 兄の勤めていた会社、会社といっても所謂公共団体系の会社だったが旧民主党の事業仕…

今データサイエンティストを目指してる人の7割が5年後に年収350万にしかなれない(データエンジニアの日記さん記事より)

人買いの経営陣になるのが一番の勝ち組か(その分、その人の良心は気がつかないうちにDQNも真っ青なぐらい削られていくのだろうけど) ともかく竹中平蔵の高笑いが聞こえるw

なぜRELUMを会員制にしたのか(こちら)

一度いってみたいが正直RELUMの会員になっていっている他カメラマンさんと仲がよい人がいないからなあ(会員登録が開放時期にお店にいくか、会員の紹介でないと出来ない昔のmixiみたいなシステム)。 何故コスプレカテゴリーに入っているかというとキャストが…

経験者としては子供を持ちたい場合、下方婚は勧められない(はてな匿名ダイアリーよりこちら)

FGOでマーリン以来且つそれ以上にお金を注ぎ込んで(多分最低でも25k以上)もう課金できないタイミングの最後の10連、それも最後の1回でムーンキャンサーの水着BBちゃんが来てくれた この人のこのレイヤー&カメラマン考察は見るに値する アマゾンで「潜水ライ…