2018-10-24から1日間の記事一覧

弾圧側の認識のおそろしさ(ついったーよりこちら)

部下に対して吐いてはいけない暴言(ついったーよりこちら)

サンコー、ほぼB5サイズの「卓上ひとり焼肉プレート」を発売(こちら)

エブリィワゴンのエンジンルームの開け方(こちら)

こうやって開けられるのか。 シートを止めている留め金クリップのひとつが給油口のアンロックレバーに近いところにあるのでちょっと迷った。 ちなみにエンジンオイルのレベルゲージは運転席側、注入口は助手席側にある(こちらやこちら)

1:撮影・編集・現像出力してきたJPGデータはリサイズ超簡単!Proをつかって長辺2400pix程度にする。 リサイズ超簡単!Proをつかう理由はリサイズ時の写真の綺麗さが綺麗なのにサイズが2400pix時で一枚約500〜1200KB、平均700KB程度までに小さく出来るからだ。…

二酸化炭素を農業に使うニュース(しんたろサンの日記記事よりこちら)

照明効果の追加・適用(AdobeHPよりこちら)

直列6気筒エンジンが優れている理由 メルセデスが直6を復活させたワケ BMWがこだわる根拠 よくわかる自動車技術 直列6気筒という聖域(こちら)

高級車に直6或いはV12(直6を斜めに繋いで接続)が採用されている訳

キャッシュレス社会では「現金派」が銀行のカモになる(こちら)

クレジットカード持っているからそうしたいが家族が許さない。 そういう意味でも今の家族とは極端な話、縁を切りたい。 「リスクを取れない」人は例え家族であっても正直付き合いきれない。

北朝鮮女性はどうやって稼ぎ家庭を支えているのか? 配給・給料ほぼゼロ 稼ぎの仕組みと女性の役割(こちら)

太平洋戦争終戦後直後の混乱した日本社会みたいになっている北朝鮮の現状を窺い知れるもの

ついに遭遇! 噂のレーザーパトカーはこう取り締まる!【交通取締情報】(こちら)

パトカーのパトライトに入るぐらいの大きさになってしまうとこうなったら、例えパトカー自体が移動していても計測できるかもしれないので詰む。

「セクハラで訴えられたくない男性の成功への道」(ついったーよりこちら)

武蔵小杉にみられるようなタワマン問題の本質(こちら)

所謂インフラの供給が追いつかないこと

パワーカップルよ、安易にデベロッパーのカモにならないで(世界の資産運用ガイドよりこちら)

マイホームだけだと価値は減っていくだけだが自分が大家になって人に貸し出す物件を一つ持っていれば

夏と秋と冬を分けるもの

20度以下で秋 13度以下で冬 8度以下で真冬

スマホ販売に「補償金」上乗せ 著作権者に分配検討。の時代錯誤(こちら)

JASRACと今のバーニング系が牛耳っている芸能界上層部何とかしてほしい。 そして、NHKとそこに結局摺り寄っている在京新聞社系マスコミも。

フランス人から見ると痴漢はほぼ強姦行為だ 軽はずみないたずらでは済まない(こちら)

フランス人も含めてラテン系が女たらしに見えるのがある意味納得。女性が自分に好意もっているのか見極めているのか。 地下鉄と路面電車以外、郊外電車は2ドアクロスシート主体であまり人が乗っていない印象がある欧米の通勤事情からすると日本の痴漢とそれ…

地方を滅ぼす「成功者への妬み」のひどい構造「3つのネチネチ」で成功者はつぶされていく(こちら)

このことは地方の例だけでなく、いろんなところにある

写真が上手になりたい!写真の授業がある美容専門学校を訪ねる(こちら)

一見関係なさそうな知識を授業でやるとは、それだけ求められるものが変わってきたのだなあ。