2018-12-02から1日間の記事一覧

エクセルで電子印鑑が使えるフリーソフト「Excel電子印鑑」の使い方(こちら)

ギガファイル便でzipで送ってもらった写真をiPhoneに保存するときに便利な「Easy Zip」(ついったーよりこちら)

使い方(こちら)

海外の葬儀屋のツイートが人気を集める…亡くなった人の「靴ひも」を結ぶ理由(こちら)

レンジだけでマッハでできるマッハドリア(ついったーよりこちら)

ミラーレスのライブビューのワンポイント

特に、暗所で撮影する時やストロボつかう時は露出シュミレーションをきっておくこと。

「中絶か強制帰国、どちらか選べ」妊娠の実習生は逃げた(こちら)

絶句

アタマが良くてマーケットがわかる人しか稼げない社会は「要らない」(こちら)

マーケティングセンス→経営者として段取り出来る能力、プラス事務職的スキルとして日常の仕事上での手続きもを自分あるいは他人に任せて段取り出来る能力。 これじゃあ、中間層は経団連とからか見て不要になるわけだ。

ソニーのミラーレス一眼「α7III」「α7RIII」にSDカードが勝手にフォーマットされる不具合? 相次ぐ報告にソニーは「事実確認中」(こちら)

α

これが難儀なのは確実な再現性が今年12月2日時点でも判明していないこと。 ウェディングフォトグラファーにおおいらしい&サンディスクのメディアで多発する、とあるが他条件でも発生したので。 だが、これが解決しないとα9後継機或いはAPS-Cフラッグシップ或…

スーパーカブで通学する種子島高生に感謝を Hondaが彼らの青春時代を収めたMVを文化祭で特別上映 MVにはクリープハイプが全面協力(こちら)

その地理ゆえに全国でも数すくないバイク通学が公認されている高校のひとつ(当然他の高校でも出来るが許可要件が煩雑になるので)

「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 “窓全開、16度で1時間つけっぱなし”で本当にニオイが取れる理由(こちら)

常用は出来ないがしっておくと損はない、か

例によって、会社の繁忙期に入りました。 12月4日から本当に大変だけど(最初の3日間しか特別体勢でないため)。