2018-12-20から1日間の記事一覧

「愛想のよさ」は人間のめちゃくちゃ強い武器なので、自信がない人は意識して練習した方がいいです(ついったーよりこちら)

・よく笑う ・大きな相づちを打つ ・いっぱい質問する あと、話が変わるが40代半ば以降になると愛想の良さもある意味スキルのひとつとなるのには注意が必要

Windows 10プレビューに“サンドボックス”機能。隔離環境でEXEファイルを実行可能に(こちら)

国内のライブ配信アプリ売上ランキング ほぼ2018(ついったーよりこちら)

レイヤーさんがやっていることがおおいのでSHOWROOM・17 Live・ふわっち・ツイキャスは聞いた事があるはず。ポコチャと、えなこがやるようになったLiveMeとようつべのライブ配信も急速に伸びてきている。SHOWROOMの肉球あやと出来レース事件は忘れんぞ(怒) …

「諸橋大漢和」ついにデジタル化 不可能といわれた辞典プロジェクトが実現(こちら)

気付けば「忠臣蔵」の人気や知名度が無くなってた(らしい)理由の考察など(こちら)

そりゃ、日本人のコンプライアンス意識が向上かつかつ厳しくなって(無論、さまざまな視点から歴史の知識をしるようになって)、浅野内匠頭が(私怨?で)ただ狂って凶行に及んだ、それだけ、と思われればね。

中国(共産党)の国家情報法は懸念されるべき事案。