2018-12-23から1日間の記事一覧

KAZUSNOOPY(こちら)

あとで見る。

Blackmagic Duplicator 4K(こちら)

これはSDカードデュプリケーターでパソコンではないがほとんどそのようなものなのでパソコンカテゴリーに入れさせて頂いた。金持ちになったらマジでこれほしい、というか思ったよりも安い。 100万しても罰当たらないぐらいのもの。 これでさらに単体で編集出…

年賀状は「謹賀新年」と入れよう、特に目上の人に対しては

備忘録

iOS開発者の堤修一さんにインタビュー(前編):カヤックで「使えないおじさん」からエースエンジニアになるまで(こちら)

Amazonは利益の少ない商品を排除してより利益の大きい商品に切り替えている(こちら)

そりゃそうだ。

無料&たった数秒で写真から人物を抜き出して透過画像を作ってくれる登録不要のサービス「remove.bg」(こちら)

「フォトショ」「人物」「切り抜き」「透過画像」 出力500pixであるのが惜しすぎる。 これが1300pixぐらいになると一気に実用になるのに。

iPhoneのパスコードを忘れた! 慌てずに済む3つの方法(こちら)

ただいずれにしても本体の初期化前提であるということとiTunes及びiCloudへの事前のバックアップが前提であること。

左翼リベラルが裏切ったから極右が台頭した(こちら)

「困ってる遠くの難民を助けるのには力を注ぐけれど、ちょっと遠くのガラの悪い地域の人達を助けることはアクセサリーにならない。KKOとか、仕事がなくなって困ってる土建業や製造業のおっちゃん家族には極めて冷淡だった。」 ほんとうにこれ。 具体的には、…

平成最後にして、この日が最後なこの日の天皇誕生日ほんとうに、経営科学出版とダイレクト出版のアフリエイト広告はなんとかならんのか。 今のパソコン、ネット回線の速さも勘案しても720p 2Mbpsぐらいの動画しからくらく再生出来ないのか?(多分、iPhone8、…